癒し。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。 | 竹内仁美 の いっぱいいっぱい 精一杯

竹内仁美 の いっぱいいっぱい 精一杯

声優☆竹内仁美のブログです。

先日お出かけしたときにたまたまふらっと立ち寄ったお店で

水草ガーデニングの体験をしてきました~


本来は予約をしなきゃいけなかったんだけど、ちょうどキャンセルがでたということで!
らっきー!


まずは水槽えらび!!


小物入れぐらいの小さな水槽からワイングラスや電球の形などなど、たっくさん種類があって見ているだけでもわくわくしちゃいました


悩んだ結果…わたしは電球型にしましたぁっ


砂をしいた後、ピンセットで石とか流木とか水草を入れていくんだけど…


水草を植える作業


コレが


激ムズ。


砂がさらさらしてるから、なかなか刺さらない。

そしてやっとなんとか植えても、他の水草にピンセットがあたって抜ける。


眉間に寄る皺。

無意識に止まってる呼吸。


そして部屋に響き渡る「モゾモゾ…ガリガリ…」という何かの動きまわる音。



スッポンである。


部屋の中の水槽に入ってたスッポンが逃走しようとしてもがいてた!笑


他のお客さんが『美味しそう~。』って呟いてたのがシュールでした(笑)


そして、スッポンのモゾモゾをBGMに作業しながら格闘すること1時間。

やっと完成!ウェーィ!


お仕事以外でこんなに何かに集中して没頭できたのは久しぶりかも

充実してた~~!!

おうちにかえって

さっそく箱からだしたら、移動距離もあったから作ったセットが若干崩れちゃってたけど、






部屋に置いたらなんかイイカンジになりました!!

よくPC使うから、PCの近くに置いて癒されてます♪

画像だと分かりにくいけど…

真ん中の小ネギみたいなやつ、あれが植えるのす~~~~~ごい大変でした(笑)
頑張って植えたけど、いじりすぎて今はなんか寝ぐせみたいになってます!

たまには時間を忘れて何かに没頭するのもイイですね~~



まりも 300円。




ちゃぱ