ご無沙汰しておりました

 

下の娘(専門学校1年ОD歴6年目)

専門学校の前期、無事終了しました!!

夏休み明けから、

欠席、遅刻が続き、心配しましたが

前期のテストでは赤点なく、足りない授業の出席は

学年末にある補講で補えるとの事で

ほっとしております笑い泣き

 

この調子でいくと

しばらく朝から登校は難しくなるかな。。。

留年になってしまうようなら

休学しようか。。。

娘が担任と相談したところ

教科別に授業はあるけど、出席の時間はどの教科を受けても

OK!OK?

えっ?良いの?

遅刻してでも出席してほしいとの事でした。

 

「大変ならいつでも辞めて良いんだよ」と

娘には伝えてあります

魔の11月が刻々と迫ってきてますが

このまま継続すると決めたようです。

 

6年経っても、ОDあるあるな日々な娘ですが

学校へ行けない日があっても

週3のアルバイトは頑張ってますウインク

夏休みには自分で貯めたお金で

東京へ2回も新幹線遊びに行ったり

「来年は就活だ~遊べるのも今のうちだ~」

と、生意気なことを言ったり

少しずつだけど回復傾向にはなってるのかなぁ

 

母もぼちぼち頑張ろーグー