先日のレッスンのこと。。。

なかなか両手奏がうまくできないSちゃん泣


片手ずつはできるけど、

両手になると難しい…





サムネイル

いや、絶対できるよ~

片手ずつ

上手に弾いてるじゃん✨


そう言いながら、

1段ずつやってみようよ~❣️

と提案してみました爆笑




まずは1段目爆笑





何度か練習すると、

やはりできるんですよねスター





   「あっ!できた笑」  

サムネイル



ほらほら~できたルンルン
よかった~星
で、
なにやら書き書き…φ(..)


「1段目せいこう、イエーイ」


喜びが文字に表れました笑





一段目成功、イエーイ❗


1曲を通して練習するよりも、
1段目ずつ
とか
○小節ずつ
とか、
少しずつ完成させたものを連結していく方が
早く仕上がりますウインク

そして、
「できた感」を感じやすい
かと思いますびっくりマーク



1曲を完成させなきゃ!と考えてゴールを見ると、

遠い道のりにしか見えませんが、

1段・数小節と考えるとどうでしょうニコニコ飛び出すハート






ハードルが少し低くなるので、

やってみようかな?という気持ちに

なりやすいですよね花

そして、

やってみると案外できちゃうし、

1段目できたら、

自然に2段目やってみよっかな~❣️

と言って進めちゃう子が多いです笑







これがゴールへの近道ですね花

少しずつ進めていきましょうびっくりマーク



\生徒さん募集中/

レッスンのこと、

何でも聞いてくださいね花


公式ラインからのお問い合わせが便利ですウインク


1対1でお話できるので、ご安心くださいね赤薔薇


こちらをタップ!

👇️

友だち追加