この2つの休符、

よく似てますよね笑い泣き



今日も、
「どっちがどっちだっけー?!」
となった生徒さんがいました赤ちゃん泣き




私もそうでした…
結構大きくなるまであやふやだった記憶があります笑





でも、
すぐ覚えられるから心配しなくて大丈夫ですびっくりマーク





今日の生徒Yちゃんに、
下のように説明してみましたルンルン






二分休符は、

帽子みたいな形で、

上の部分は2人しか乗れないよびっくり

(2拍お休みだよ!)










全休符は、

二分休符をひっくり返した形で、

乗れる場所が広がったね❗


だから、

二分休符の時よりも多く乗れるよ爆笑

(1小節お休みだよ!)




私の絵心のない図でしたが(笑)、

クスクスっと笑って聞いてくれましたスター




これで覚えてくれたかなはてなマーク





楽しく覚えれば、
記憶にも残りますねラブ飛び出すハート





覚えたかどうか、
来週もう一回聞いてみようかな~❣️

\生徒さん募集中/

レッスンのこと、

何でも聞いてくださいね花


公式ラインからのお問い合わせが便利ですウインク


1対1でお話できるので、ご安心くださいね赤薔薇


こちらをタップ!

👇️

友だち追加