今バイエルを頑張っているAちゃん星


ただいま60番突入❣️

(個人的に大好きな曲スター)







この曲は、

左右ともに旋律があり独立していますが、

やはりその中にも、

ハーモニーを感じながら

弾かなければいけません。






そして、

カノンの曲になっていて、

後のバッハなどのポリフォニー音楽にも

繋がってくる大事な曲かと思います🙆‍♀️







長調・短調、

転調の勉強にもなりますね爆笑







たくさんの要素が含まれたこの曲、

大丈夫かな?と先生の心配をよそに、

Aちゃんよく弾いてきてくれました照れ飛び出すハート







ピアノで歌うのが得意なAちゃんなので、

美しい旋律で聴かせてくれましたラブラブ







少し前までは、

㊨メロディー㊧伴奏の、

いかにも練習曲!な曲が多かったのですが、

(バイエルさんごめんなさい🙏)

こんな難しい曲も

ステキに演奏ができるように

なったのだなぁと、

感慨深いレッスンになりましたハート




子どもたちは、

グングンと伸びてきますね🎵


\生徒さん募集中/

レッスンのこと、

何でも聞いてくださいね花


公式ラインからのお問い合わせが便利ですウインク


1対1でお話できるので、ご安心くださいね赤薔薇


こちらをタップ!

👇️

友だち追加