小江戸川越 | ミナペーの美味しいものたち時々姫

ミナペーの美味しいものたち時々姫

ブログの説明を入力します。



行ってきました。





姫が行きたがっていた小江戸川越の菓子屋横丁に。




とはゆえ行きたがっていたのはだいぶ前。



中学生にもなったしもう行きたくないかな、と思ったら、さすが子供子供してるうちの姫。


「え、行きたい!」


と。






まずは江戸屋とゆー駄菓子屋さんで、うちに散々あるのに剣のおもちゃと駄菓子を買い、



(あんまり見かけない駄菓子がたくさん。あんず棒があって懐かしかった。冷やすと美味しいんだよねー)






いも恋の菓匠右門がやってる芋けんぴ屋さんで、



芋けんぴを選ぶ。





そんなに芋けんぴ好きだったのか。


確かにいい匂いしてて、私までちょい買いたくなったけども。





いも恋がなかったのは残念。





川越とゆえば、の鰻も気になるところ。




最近人気すぎる川越。




平日朝イチ&菓子屋横丁エリアだったのであまり人はいませんでしたが、メインの時の鐘あたりは結構人いたみたいだし、お盆とかはそれこそ大変だっただろうなー。





活性化するのはいいことだけど、近所の人は色々大変そう。