みなもりのポケット☆

みなもりのポケット☆

アールグルッペ所属声優、水杜明寿香(みなもりあすか)の個人ブログです。特技は詩吟。お仕事履歴はプロフィール欄に載せています。基本、発信のみのブログです。Twitterに書ききれない日々の発見などをみなもり視点で自由に綴ります。お付き合い頂けたら嬉しいです(*^^*)


テーマ:


3月をもちまして

アールグルッペを円満退社しました。グルッペ関係者の皆様、お世話になりました。沢山の方々と出逢い、また次に挑戦したいものが今年見つかりました。


主催している「みなもり詩吟同好会」は無事活動継続となりました!

感謝を胸に旅立ちます、ありがとうございます!またいつか!(o^^o)


しばらくは、フリーランスの水杜で頑張ります。この道が大変なのは承知の上、一度しかない人生で大きな転機が来たら背中を見せるわけにはいきません。

小さな意地と変なプライドを持ち続けてきた10年間。感性ですぐに色々捉えがちで人より歩みは遅いけど、大切な事を考えて気付く為には自分にはきっと必要だったのだと思います。

今だからこそ気付けた、だから旅立つ事を決めました。


持ち続けてきた意地と芝居だけに生きるプライドを、今ここで手放します。最初はそうすることが何より怖かったけど、新しい自分を作り変えて上がって生きたいから。

怖がる自分がいる事を認識出来たことがまず収穫!


さて、次のステージ楽しんでこ〜!(*゚▽゚*)この先の人生で、出逢える皆様に今からよろしくお願いします〜!


みなもり




テーマ:

三月も半分過ぎましたね、住宅街を歩いてると壁や背の高い塀などに咲いている椿の花がとても綺麗です。

大輪の花であちこちに咲いていて、よく見ると花びらは繊細な造りになっていて、種類の違う花を覗き込む度、その美しさに溜め息が漏れます。


今回も貴方様のお時間ご一緒させて頂けたら嬉しいです(*^^*)


14日はホワイトデーでしたね!いかがお過ごしでしたか?

みなもりは今年のバレンタインはお休みしたんで、特になく(゚∀゚)

きっとこの日は、バレンタインと同じく多くの人々が甘いものを食べているのだなぁ。なんて考えていたら


じゃ、この際甘くないもの食べて今年のホワイトデーを過ごそう!( ・∇・)と思いました。甘くないものだったらせんべいとか予想つくけど、それじゃつまらないしテンションが上がらないw以下をポイントにしたところ


⚪︎ホワイトデーに関係ない

⚪︎甘くない

⚪︎テンションが上がる

⚪︎美味しい








よし!馬刺しかな( ̄▽ ̄)

と決定w


お店ならともかく、自宅で馬刺しなんて食べた事ないからワクワク♫

馬刺しって一般は買えるのか?!とも考えたり。スーパーじゃ見た事ないからやはりデパ地下の専門行かないと!

購入したのは赤身、柔らかいよと聞いたけどお店で食べた事あるくらいの柔らかさくらいかな?と予想。

そして、肉には赤ワインが合う!と聞くから赤ワインも購入。


さぁ切って盛り付けて~生醤油に付けて、刻み生姜と刻みにんにくを選んで~お家で馬刺しホワイトデーの始まりw



一口ぱくり。

( ´ ▽ ` )なにこのやわらかさ~!!


びっくりw柔らかいとは聞いていたけど、見た目もピンクがかった明るい赤だし、これマグロの赤身か?!ってくらい柔らかい♫でもちゃんと馬刺し特有の深みのある味がする。

しかも臭みが全然無かったので、刻み生姜と刻みにんにくは少し刺激が強かったw


これならいける!と思って更なる小皿を用意。ごま油を入れて奥能登の海塩をパラパラ。

二口めぱくり。

(*´∇`*)うまーーーーーい!!

ごま油と塩の組み合わせは、もう二度と逢えない禁断のあの肉、レバ刺し以来(遠い目)台本受け取り行って事務所の隣の肉屋でレバ刺しを立ち飲みしてたっけ、で、御所の先輩方に見つかるw

禁止されてからはレバ刺しの代わりにハツ刺しとかあったけど、見た目も食感もなんか納得いかなかった私にきましたよコレ!!

食感は違うけど、柔らかさと舌触りからくる滑らかさはダントツで馬刺しの赤身で納得出来た♫♫やっと出逢えた、ありがとうホワイトデー(なんか違う)

赤ワインも合うけど、このさっぱりした馬刺しの赤身には白ワインで丁度良いかも~!


後はいつも通り、手羽元にジャガイモにアボカドをオリーブ油でグリルしたもの。余ったにんにくも天板へwホクホクなアボカドはスプーンですくって頂きます♫


今年はそんなホワイトデー(^^)


みなもり



テーマ:


3月になりました。

ファー付きのダウンコートからウールコートに変えたり、少し白の服をコーディネートに取り入れたりと服装に変化つけて春を感じております。

夜はまだまだ寒いので暖かくして下さいませ~!


今回も貴方様のお時間ご一緒させて頂けたら嬉しいです(*^^*)



たまーにしたくなる、グミパーティ。

噛みごたえがあるものが好きなのですが。

酒のつまみに色々なグミを買って、ひたすら噛みます。(╹◡╹)




最近のグミは味を追求したり、硬さを追求したり、遊び心で組み立てたりとバリューに富んでますね!

噛みながら、お酒飲みながらちょっとずつ食べ比べが楽しい( ・∇・)


カミ

カミ

カミ

カミ


おお、酸っぱい♫


カミ

カミ

カミ

カミ

うん、しわあせ~♫


カミ

カミ

カミ

カミ


カ、ガキーーーーーーン!!!!


Σ('◉⌓◉’)痛!

なんかカタイものが?!


足元に転がった銀色の何かが。

あ、あれは昔奥歯に詰めた銀色の何かじゃないか?!


そうか、グミのあまりの硬さに負けてとうとう外れてしまったのね。。

ま、いーや。


カミ

カミ

カミ

エンドレス。

レモンもいいけど、ソーダ味のグミが1番好きだなぁ~。


どうやら、グミに紛れてはっさくのドライフルーツを買ってたらしいw

爽やかで甘くて苦い、酒のつまみには優秀です♫


みなもり


Ameba人気のブログ