セガフェス2018その2☆

テーマ:


お盆が過ぎると少し気温が下がってきました。でも昼間の日向と日陰では温度差があって、まだまだ油断の出来ない今日この頃です(汗)

クーラー病や熱中症など引き続きお気をつけください。

今回は、セガフェス2018の潜入レポートの続きになります。

貴方様のお時間、ご一緒させて頂けたら嬉しいです(*^^*)




階をあがると展示コーナーがありました。







みなもりはあまり詳しくないですが、セガサターンとメガドライブはCMとかで知っていたので見つけて小さく歓喜。実物初めてみました!おぉ、黒い!いや、全部か!(゚∀゚)


隣の小礒さんはゲーム経験者で何やら思い出深いご様子でした。

セガサターンはロボット大戦Fを沢山やり込み、ドリキャスは格ゲーのMARVLE VS CAPCOM2をやり込み、アーケードで10連勝した事もあるとの事で。


す、スゴイしか言えないみなもり(°▽°)


個人的に惹かれたのはこちら


とても欲しくなりました(゚∀゚)

そして色々寄り道しましたが(笑)今回の目的はこちら!

「ペルソナ覚醒の儀」
人の動きを認識して、リアルタイムに召喚されたペルソナと記念撮影できるコーナーです。ツイッターのTLで見つけてからとても行ってみたかったんです(╹◡╹)
カメラの位置を確認して〜、可愛いペルソナを期待しつつ、はいポーズ!!

わ?!カッコイイ剣士さんがおられました!すみません、お名前が分からない。ツイッターに上げたら、親切な方々が教えて下さいました。ありがとうございます(*^^*)「クー・フーリン」さんですね!ちなみに、色違いでタムリンさんもいらっしゃるそうです。

初参加のセガフェス2018、内容が盛り沢山でした!
見たり、触れたり、知らない事に出逢えたり出来てとても楽しかったです。
楽しい気持ちを作る会社さんって素敵ですね〜!!(*^^*)


オマケ1
通路にてイベント会場に向かうモルガナに偶然遭遇!踵を返して追いかけるみなもり、小礒さんに撮られていたらしい(笑)



オマケ2
ホールに向かうソニック君と偶然遭遇(笑)しかもまた反対方向(゚∀゚)いそいそとカメラスタンバイ!


ちょっ、撮んな感出てますが(笑)
階下の方々にファンサービスしているだけですよ♫

事務所通してくださーい!感出てますが(笑)
下るエスカレーターに乗っているソニック君、上がるエスカレーターに乗っているみなもり。近付いた瞬間に撮るとやはり凄いブレますね^^;
モルガナとソニック君はちゃんと撮れなかったけど、出逢えただけでも運が良かったです☆
セガフェス2018のレポート、ソニック君が見事に飾ってくれました!ありがとうございます(o^^o)

帰り道、巨大ぷよぷよわたあめ片手に「収録頑張るぞー!」と気合いが入りました。
世界観しっかり触れられたぞー!

そして
今回ご協力して下さいました、マックミックの小礒岳人さん

Netflix配信中の「トラベラーズ」デビッド・メイラー 役 
PCソーシャルゲーム BLESSさんにて
マルコ役
で出演されていらっしゃいます。
是非チェックして観て下さいませ〜!

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^^*)
それでは、またどうぞよろしくお願いします〜!

みなもり



お久しぶりな更新です。すみません、暑さに弱い生き物で(爆)そして手元には編集途中の記事がたまっております〜!
近々まとめ更新をするので、またどうぞ遊びに来て頂けたら嬉しいです(*^^*)

24時間放送されているウェザーニュースを見ていて、「40℃の地域大変そうだなぁ、もうそれは少し熱いお風呂だよね!都内は34℃か。まぁまぁか〜」と思いつつ‥‥ハタと気付きました。
日本中平均が32以上ですよー!!!30℃以上が当たり前の感覚になってる?!昔はたまに33で猛暑だったのに。。
暑さに洗脳されつつあります(笑)

日射病、熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいませ〜!暑いのに何故か眠いとか、何故か身体節々が痛いとか、何故か咳がある方は熱疲労のサインですよ〜!ブラックアウトステージ経験者は語るw
私は出先で咳が出たり、周りの人が空咳をしてるのを聞いたら直ぐにスポーツドリンクを飲む癖をつけています(^◇^;)
自分の身は自分で守る!
通行人いる道端に倒れてしまっても助けて貰えない時もあります。。極限状態なのに酔っ払いだと思われて放置、あれはホント精神的にツライ(T . T)
熱中症は自分から訴えない限り、周りの人に分かって貰えないのです。訴えるのも視界はヤバイし、少しでも気を抜いたら意識飛びそうなんで実はメッチャ命懸けなんです!
周りの方がそうなったら、是非分かってあげて下さいm(_ _)m

さてさて、熱中症の話になると熱くなりますが。
今回の写真は、茨城県にある鹿島神宮の一ノ鳥居です(*^^*)海の中に、デン!と立っております。
済んだ夏空に朱色が映えて綺麗な光景でした。この一ノ鳥居から鹿島神宮までが昔は参道だったらしいです。
親切なタクシーの運ちゃんが沢山ガイドして下さいました♫鹿島神宮行ったレポートの続きはまたの機会に(*゚∀゚*)

みなもり




告白します☆

テーマ:

暑いですね、身体溶けてませんか?焦げてませんか?32度という、真夏日な気温になりました。

日射病や熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。

そろそろ、遠く海の向こう側から入道雲も早くもアップを始めているのでしょうか?

貴方様のお時間、ご一緒させて頂けたら嬉しいです(*^^*)



実は!ツイッターの方はご存知かもですが、セガフェス2018に行って来てましたー!!情報解禁されたのでやっと書けます(笑)


2日しかないセガフェス2018

数日後にはペルソナ5の収録。

でも手元には台本ナッシング(╹◡╹)出来る事はペルソナの世界感をイメトレしたり、やれる事をするだけ。


んー、


行くでしょ(゚∀゚)セガフェスプチ取材決行じゃー!!

作品の世界観に自分を投じるのも私のやり方なのです♫

そして今回みなもりに巻き込まれた、いや、一緒に来て下さった方は


マックミックの小礒岳人さんです(*^^*)

YouTubeで公開中の掛け合いサンプルボイスのメンバーさんです

(詳しくはこちらhttp://youtu.be/WlSmfN0DlFI


まずは、セガさんのカッコイイロゴ前でパシャリ!


はい、ポーズがバラバラ( ̄∀ ̄)これも個性ですね☆

入り口付近にあったクレーンゲームが凄かったです。
何が凄いってその大きさとやり方が想像を超えたw
「巨大な人間クレーンゲーム」でした(*^◯^*)
人間が人間のクレーンを操作する、ライドタイプなアトラクションでしょうか〜。
スカートじゃ無ければ絶対立候補してました。

アームに吊るされて、景品を取る。ん?だったらライドタイプではないですね(笑)会場は盛り上がりが凄かったです(o^^o)


こちら景品ですね〜!
うまい棒の海が広がっております。クレーンに吊るされた人間が、コントローラーを握る人間により操作され、うまい棒の袋にしがみついた姿で運ばれる。
なんてシュールな絵だろう( ̄∀ ̄)絵に入りたかったなぁ。。
景品撮っていたら、ニュッと伸びた小礒さんのピース(笑)


会場で売ってた綿菓子のプヨプヨバージョン。青の目が可愛くて即購入!ふわふわでなかなか大きいサイズでした!

大人気のペルソナ5ダンシング・スターナイト! は撮影不可なので、せめて最後尾プラカードをパシャリ。プレイされてる他のお客さんを見ながら自分もワクワク♫

さてお次は階を上がります〜!
続く

みなもり