みなもりのポケット☆

アールグルッペ所属声優、水杜明寿香(みなもりあすか)の個人ブログです。ぐでたまが好き、特技は詩吟。お仕事履歴はプロフィール欄に載せています。Twitterに書ききれない日々の発見などをみなもり視点で自由に綴ります。お付き合い頂けたら嬉しいです(*^^*)


テーマ:

 今年もハロウィンがやってきますね。

心の準備はよろしいですか?

電車は混む、道はコスプレ会場と化す、テンションが爆上がりした方々とすれ違う。

などと、今からドキドキしているみなもりです。

ハロウィン特集でかぼちゃ色のオレンジや、魔女の服装の紫色(黒が代表的ですが)などで街やスイーツが彩られるのは、見ていて可愛らしいので好きです

貴方のお時間、頂けたら嬉しいです(*^_^*)



通りに献血ルームを見かけた。

「ハロウィンフェア中。

お菓子あるよー!」な看板。


ん?

献血してくれたらお菓子あげるよー !てことか。

でも血を増やす為に、お菓子や甘いジュースが常時ある場所じゃなかったかしら?それならいつもと変わらないし。

ハロウィンの特色入れてるから何かいつもと変えてるはず!なんだろう?!

確か、ハロウィンでの有名文句は

「お菓子くれないといたずらしちゃうぞ!」

だから、これは

「ハロウィンだからお菓子欲しいでしょ、献血してねしてくれないと~いたずらしちゃうぞぉ♫」

になるかしら。



ひ、怖っ(°°)いたずらの度合いが血液レベルは怖すぎた!!


なんて事を1人考えながら目的地へ。


みなもり




AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

絶叫アトラクションに乗りながら、富士山を眺められる、そんな素敵な遊園地があるのですね。

以前から行きたくてたまらなかった絶叫系てんこ盛りな場所へ念願が叶いました!そして噂の戦慄迷宮にも入りました。今回はその時の潜入レポートなお話です。(怖い系が苦手な方は進まずにお戻り下さい。)

貴方のお時間、頂けたら嬉しいです(*^_^*)





あの有名な富士急ハイランド

戦慄迷宮へ

数人制かと思いきや、私たち大人数グループでごそっと入れた。何故に。

少人数の方が盛り上がりそうなのにぃー。


順番は先頭チーム、怖いの苦手チーム、まぁまぁチーム。

先頭チームに入って始終誘導役なわたくし。小さな専用ライトのアイテムは先頭と最後尾の二本。


「階段ありますよー。」

「扉開けますよー。」

大人数の大移動。

「お化けいますよー。」とは流石に言わない(笑)後方メンバーに怖がって貰いたいし(^.^)


薄暗い場所をぞろぞろ歩く。

「きャーーーーーーーーー!!!!」近い場所で女性の悲鳴が響き渡る。

これぞホラーハウスの醍醐味。

壁の張り紙には、移動してからは何秒か待つ指示があるので少しおいてから歩く。

(前のお客さんが進めない感じかな?)

階段踊り場辺りで、そのお客さんのお連れ?らしき方々に遭遇。進めないのか立ち止まり、困惑している雰囲気。

先頭の私たちは目で軽く挨拶を交わし、ぞろぞろと追い抜いて行く。

しばらく進んで迷宮内を曲がる度、後ろのメンバーがついて来られているかの確認で振り向く私。

(よし、ちゃんと全員いるなー、大丈夫か‥ん??)

列の真ん中に小さなライトの光。

最後尾にもライトの緑の光。ということは


どうやら、列の中に何故か先ほどのお客さん達が混ざって参加してた!

ボーダーシャツの服装の男性、白シャツの服装の男性がぼんやり見える。

(いつの間にしれっと混ざってるし(笑))

そのまま進み、あらゆる場所で様々な怖い雰囲気を堪能。迷うかとそれだけが一番心配だったけど、ちゃんと順路があったから安心して楽しみました。

進むにつれて、先頭には怖い系大丈夫なメンバー編成がバレたのか、怖いのが苦手な真ん中メンバー目掛けて、お化けさん達も工夫を重ねて全力で脅かしにくる!!


ダンダンダン!!(お化けさんハイスピードで急接近)

ひっ!きゃぁぁぁぁ!!!(怖い系苦手メンバーさんしっかり狙われる)


いやはや素晴らしい!

面白いなーここ♫

クスリと口元がつい緩む私。

手をギュっと握ってくる怖い系が苦手な女性は、半分重心を私に預けてくるようにピタっとくっ付いていて、体がふるふると震えてる。

(あぁ、男性が怖がりの女性にキュンとくる気持ちこれかなー)

なんて考えながら最後らしき部屋を大人数でぞろぞろ通り、出口の明かりにたどり着く。

「外だー!

もう大丈夫ですよ(`・ω´)キリッ」


ぞろぞろとゴールイン、テンションそれぞれで感想を口々にマシンガントークする私達。

なかなか楽しかった!でも少人数ならもっと怖いのが楽しめそう!

念願の戦慄迷宮を後にしながら、休憩スペースで話題になるのはあの事。


みなもり〉なんか、途中から他のお客さんグループが混ざってましたね!


そうそう!と一同笑う。


話を聞くに、始めに聞いた悲鳴の女性はどうやら私達のメンバーじゃなく、他のお客さん。で、そのお連れさんが取り残されたらしい。ありゃりゃ(^^;

振り向いても女性は見かけなかったし、悲鳴あげてから即リタイヤしたのでしょう。


みなもり〉成る程そうでしたか!階段踊り場で追い越したのはそのお連れさんだったんですね!


一同思い出して、うなづいたり笑ったり。


みなもり〉私、部屋に入る前に振り向いたら、お連れさんがいつの間にかうちらに混ざって参加してて笑いましたよ~!


メンバーさん〉あー、ボーダー着てた男性ですね!

メンバーさん〉いたいた(笑)違和感なくいた!


みなもり〉そうそう、ボーダーの男性と白いシャツの男性!2人普通に混ざって列に参加してて(笑)


メンバーさん〉は?ボーダーでしょ?白いシャツって?


みなもり〉え、いや、2人組だったじゃないですか~。階段踊り場で皆で追い越したのに、その後列にしれっといて(笑)


メンバーさん〉2人?連れの女性がいなくなって残ってたの1人だよ、ボーダーの。


みなもり〉え?隣に白シャツの男性ずっと一緒にいましたよ。私が列の後方確認した時にボーダーの男性の隣に1人。


………


一瞬妙な空気になった。

怖い系苦手な女性陣が顔を見合わせる。


始めの女性の悲鳴の後に階段踊り場にいたのは男性2人、だから私の中ではリタイヤした女性含めて3人組だと思ってた。

後方メンバーの話を整理すると女性がリタイヤ、取り残された連れの男性は1人。だから2人組。


( ゚д゚)


ちょ、待って待って!階段踊り場でも、後半ずっと列に混ざってた時もメンバー以外の男性は2人でしたよ?!!


そういえば1人はライトを持ってたけど。


うん。


休憩も終わり、近くには水アトラクションもあることですし。

それでは皆さんでご一緒に、ナガシマスカ( ̄▽ ̄)


富士急の戦慄迷宮には、ホンモノが居るという噂を聞いた事がある。

まさか……


みなもり


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

事務所HPにて、新しく収録したボイスサンプルが公開になりました!写真もリニューアル!


サンプル内容は主に台詞中心で、老若男女様々なキャラクターで構成しております。

知る人ぞ知る!懐かしいあのキャラクター声も、新しいキャラクターも居たりしますよ(^_^*)

お時間ある時にでも聴いて頂けたら嬉しいです。

そして宣伝して頂けたら更に舞い踊ります。

どうぞ宜しくお願い致します。


アールグルッペHP   

http://artgroupart.com/talent/minamori_asuka/minamori_asuka.html


追伸


毎回、コメントやお手紙での感想なども全部読ませて頂いておりますありがとうございます(*^_^*)これからも、ご一緒にお付き合い頂けたら嬉しいです☆


アールグルッペ

水杜明寿香(みなもりあすか)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。