マキアージュ ドラマティックパウダリー UVを使ってみました。
 
 
パウダリー用コンパクトケース ¥1000+税
マキアージュ ドラマティックパウダリー UV リフィル 9.2g ¥3000+税
[オークル10]
SPF25 PA++
 
まるで「キレイな素肌」 ふわり、軽々 毛穴・色ムラカバー、ムース生まれのパウダリー
 
無重力級の軽い広がりなのに、毛穴も、色ムラも、乾燥さえも、なかったようにカバーして、とけこみフィット。
 
まるでもともと素肌がキレイかのようにしあげるパウダリー。
 
美容液水とパウダーをムース状にして生まれた独自製法。
 
10時間化粧もち(皮脂くずれ・テカリ・よれ・薄れ・粉浮き)データ取得済み!
(資生堂調べ。効果には個人差があります)
 
 
肌ストレスのないふんわり軽い感触で、かさつきのある肌にもムラなく均一に広がります。
 
粉っぽさがなく肌に溶け込みながら極薄にフィット、時間がたっても心地よい肌感触が続きます。
 
エアムードパウダー配合で、錯覚や光の補正効果で毛穴や色ムラを見せずに、やわらかな光に包まれたような素肌に仕上げます。
 
保湿成分[スーパーヒアルロン酸(アセチルヒアルロン酸Na)・グリセリン・ケイ酸(Na/Mg)]、肌荒れを防ぐ[スキンケアパウダーR(硫酸Ba)]配合で、うるおいのあるなめらかな肌に整えます。
 
 
見ているだけで気分が上がるキラキラとしたケース。
 
マキアージュはこのキラキラパッケージがかわいくてついつい集めたくなります♪
 
 
きめ細かくやわらかな弾力に満ち、肌への軽いのびとフィット感に優れたスポンジが1枚セットされています。
 
コンパクトなのに鏡を大きく取ってあるところがいいなと思いました。
 
スポンジももちもちふんわりしていてとても使いやすいです!
 
 
リフィルのほうにもスポンジがついていました。
 
今回はオークル10 やや明るめの肌色を使用しています。
 
全7色展開なので、自分に合うカラーを見つけやすいんじゃないかなと思います。
 
 
 
ケースにリフィルをセットしてから使っていきます。
 
カチッと音がするまではめ込むだけなので簡単です♪
 
 
さっとなでるようにスポンジに取ってみましたが、パウダーなのにやわらかさが感じられて驚き!
 
スポンジに取ってみてもリフィルの見た目と色の違いはありません。
 
 
肌に乗せると、ふんわりとした感触でサラサラした触り心地に。
 
パウダーなので固くてザラッとした粉っぽい仕上がりをイメージしがちですが、マキアージュ ドラマティックパウダリー UVはとっても軽くてやわらかい仕上がり!
 
固くないから肌にふんわり乗っている感じで、透明感も感じられます。
 
マキアージュ独自のムースプレス製法だから肌にぴったりフィットして、色ムラや毛穴をしっかりカバーしてくれます。
 
カバー力とナチュラルさ、透明感のどれにも満足できる仕上がりに感動!
 
今まで、パウダーは粉っぽく厚塗り感が出やすくて不自然な仕上がりになるので避けてきましたがこんなに使いやすいパウダーファンデーションは初めて。
 
乾燥もしにくいから冬でも気にせず使うことができるのがうれしいです♪
 
 
 
化粧感がないのに、こんなに肌がきれいに見えるなんてうれしすぎます~!
 
ファンデーションを塗ることで毛穴が目立たなくなり、ふんわりやわらかそうな質感の肌を演出することができたのが特にうれしかったです。
 
素肌がキレイだと思わせることができるファンデーションに出会えたので、これからどんどん使っていきたいなと思います♪
 
 
 
資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています