郵便局長旗 | 2020年⚾️南スナイパーズ公式ブログ

2020年⚾️南スナイパーズ公式ブログ

新潟県上越市 幼年野球チーム「南スナイパーズ」公式ブログ

9月15日 土曜日
郵便局長旗に出場しました。この大会が始まってからなかなか出場できませんでした。初出場です✨

週末になると雨☔️が降るこのところの天気😭この日も朝から雨でした。

少年野球場から頸城へ会場を変えて開会式が行われました。

午後から天気が回復する?との事で開会式後は学校へ戻って待機です。ホントに天気になる❓❓❓ってくらいの雨が💧

しかし天気予報はさすがです!次第に雨が上がり青空が広がってきました。
大幅に予定を変更して午後から大会が開催されました。局長さんをはじめキーパーさんなどの水取りのおかげでグランドも使えるようになりました😆ありがとうございました💕

さあ試合開始です⚾️
南の1回戦の対戦相手は上刈イーグルスさんです。糸魚川の代表チームです。
南先行で始まりました。

1回に幸先良く3点を取りいい感じです。しかし相手のピッチャーの投球にタイミングが合わずなかなかヒットが打てません😅
ようやく2回、4回に連打が出て打線が爆発!共に5点ずつ追加💨




守ってはピッチャーがしっかり打ち取り完封。13対0で初戦突破です。

同日に2回戦が行われました。


対戦相手は直江津ガンバーズさんです。
南打線は相手のピッチャーに抑えられヒット3本😅
守りでは投球が定まらずフォアボールで出したランナーをヒットで返され毎回得点💦

最後は時間切れ💧3対7で2回戦敗退です。

対戦していただいた上刈イーグルスさん、直江津ガンバーズさんありがとうございました😊

それにしても1日2試合の2試合目に弱い南だなぁ😅