僕はごくごく親しい人に誕生日プレゼントを贈るか

もしくはご飯を食べにいってご馳走する様

にしていますニコニコ


会社では予算20000円までで
好きな物をリクエストできる様になっていますチョキ


誕生日をなぜそんなに大切にするのか
それは親の影響かもしれません

僕の家はどちらかというと貧しい家だったのですが

母親が誕生日だけはと
ケーキを買ってくれ、プレゼントを買ってくれました

昨年38歳の誕生日の時でも
「何が良い?」って聞いてきましたが
「もうええよあせるって丁重にお断りしました。

そんな母の姿を見ていたから
今の僕のプレゼント癖があるのでしょう!!

去年は何もらったねーとか
3年前は何を食べに行ったねーとか
誕生日に思い出が残りますからドキドキ


片や今は亡き父は
毎晩の様に晩酌をしたまに酔っ払って母親を叱咤していました汗
僕はそのシーンを見るのがとても嫌でしたダウン

だから家ではお酒を飲みませんパー
あってもお客さんがき来ているか?
奥さんに付き合ってと言われた時だけです音譜

それ位親の影響は大きいんだなと
歳を重ねて気付いてきました。

身近な社会人の先輩
一番は親

そして経営者・上司・先輩
自分の姿が社員に影響するんだと思うと
自分を律しないとと強く思います。

社員を家族と思うならば
僕は社員にとって良き父親にならなければチョキ

来週はキャリアアドバイザーあっこちゃんの誕生日バースディケーキ何がリクエストがされるのか楽しみですpresent*


美容業界・ブライダル業界の新卒求人サイト「美容就職ナビ」

ペタしてね 読者登録してね

美容室・エステ・ネイル・ブライダルの求人サイト「スタッフクリエイション」
美容室 美容師の求人サイト「ヘアキャリア」
アイラッシュ・アイデザイナーの求人サイト「アイラッシュキャリア」
エステ エステティシャンの求人サイト「エステキャリア」
ネイル ネイリストの求人サイト「ネイルキャリア」
ブライダル ウエディングの求人サイト「ブライダルキャリア」
飲食の求人サイト「グルメキャリア」
介護 看護の求人サイト「介護と看護」