埼玉県大会 | 指導員の一言

指導員の一言

日々の指導日誌

3月10日(月)埼玉県立武道館にて『第14回埼玉県大会』が開催されました。

 

開場を待つ列。

 

各選手、受付を済ませてウォーミングアップ!

 
開会式

 

午前の部はこのメンバーが戦います。

 

3年生のユウガ君、久しぶりの対外試合も果敢に攻めました!

抜群のバネの持ち主です。

これからに期待です!

 

1年生の実力者ハルヒト君、強さを勝利に繋げられずにもがいています。

自分がやりたいことに終始しているので、相手あっての組手を理解できると大ブレイクするでしょう。

賢さもあるので、壁を突き破って大舞台での活躍を期待しています。

 

4年生のテルトシ君、優勝者と初戦で対戦しました。

練習してきたことを必死にやろうとする姿勢が素晴らしかったです。

粘り強さが持ち味なので、継続は力なりで強くなっていきましょう!

 

1年生ルナ君!

初戦を攻めの姿勢でとても良い勝ち方をしました。

組手、型、セミコンに挑戦するチャレンジボーイ!

本番発揮力が高い選手です!

3つの競技がそれぞれに生かされ始めています。

この調子で頑張っていこう!

 

頑張れBrothers!

 
小5のレオ君!
前に出て戦うことが出来ました。
ポテンシャルが高いので、技を磨いて自分の身体を使いこなせると大舞台でも上位に行けるでしょう!
継続して努力で来ているので大ブレイク間近か!

 
小4マモル君!
今大会1番の成長を見せてくれました。
直向きに積み重ねてきた努力が形になってきました。
延長戦で競り勝つ感覚は、試合本番でしか経験できません...
何故タイムにこだわって走り込みをするのか、この試合を通して理解できたと思います。
勝ちながら成長できたのは大きかったです。

 

小4ソウマ君!

自分を信じ続けて、自分の動きに徹することが素晴らしかったです。

マモル君同様、走り込みで気持ちのスタミナもつけてきました。

課題も明確になり国際大会に、しっかり照準を合わせて挑めます。

研究熱心で素直で努力家なところが最大の武器です。

勝利をどんどん積み重ねていこう!

 

小学4年生男子+30kg級(38名)準優勝 池田湊真

 

ナイスファイトでした。

 

午後の部頑張るぞ!

 

入念に技を合わせるカナタ君!

 
外部の試合初勝利を目指します。
 
午後の部は入賞には至りませんでした。
 
試合は自分がやってきたことが正しいのか否か、すべてを見つめ直す機会です。
良かったところは更に伸ばし、課題に対しては明確な行動計画を立て、取り組む姿勢や心構えを変えていきましょう。

 

しっかりと前を向いてみんなで突き進んでいきます!

 

選手の皆さんお疲れさまでした。

大会関係者のも皆様、保護者の皆様ありがとうございました。