台風の影響でこの辺りも雨が続いていますが
稲の時期なんかだと大変でしょうね

とか言っていましたら

ムカさん

「米ら儲かるかいや」

お米よりも野菜の時期の方が
儲かると言う事のようで

キャベツなんかを作るそうですが

「まずいキャベツ作るんやしや」

・・・・

わざわざ不味いキャベツ作るんですか?

「まずいから虫も付けへなし」

・・・・
育てやすいと?
それだと売れないんじゃ?

「一緒やしや」

おいしいキャベツ作っても
まずいキャベツ作っても一緒なんですか?

「一緒やし」

・・・・

そんなキャベツ、スーパーで売れますか?

「売れるかいや」

・・・・

一体どういうことですか?

と悩んでいましたら

ウエさん

「まずないて、大層に言うてるんやがな」

そうですよね


↓おいしいですよ(私が)

おもしろ日記 ブログランキングへ