【緊急】コロナウイルス除菌について | ゴミ屋敷片付け、特殊清掃の専門会社『まごのて』みなみ会長の言いたい放題!【時々毒舌炎上覚悟】

ゴミ屋敷片付け、特殊清掃の専門会社『まごのて』みなみ会長の言いたい放題!【時々毒舌炎上覚悟】

ゴミ屋敷片付けや孤独死のあった部屋の消臭や清掃(特殊清掃)の専門業者。
東京都江戸川区北葛西3-5-6 Tel:03-4405-5420
他社とは違う圧倒的なクオリティの高さが自慢です。

中国湖北省発とされるコロナウイルスが国内でも感染者が見るかるなど、正体の見えない新型ウイルスが猛威を振るっています。

それを受け、個人宅やオフィスの除菌の相談が数件寄せられていますので、現在のところの回答をいたします。

まず、弊社で除菌を行う場合の主な薬剤と機材は下記の通りです。

1.次亜塩素酸水(800PPm)
2.次亜塩素酸ナトリウム
3.二酸化塩素
4.オゾン燻蒸(オゾン発生量12,000mg/h)


(1)の次亜塩素酸水が有効との報道がなされてますがエビデンスは未確認です、したがいまして浮遊しているコロナウイルスに対しての効果を保証できず、弊社としてもサービス提供のリリースを見合わせています。

ただし、ひとつの安心材料として除菌、清掃をご希望される場合はこの限りではありませんのでご相談ください。

※次亜塩素酸水はインフルエンザウイルスやサルモネラ、ボツリヌス菌やノロウイルスなどに対しての効果ありとのエビデンスは発表されています。
このことからウイルス性のものにはある程度有効と判断いたします、もし個人のご家庭でご使用になる場合は手洗いうがいと同時に次亜塩素酸水を手指や衣類にスプレーを行う方法でも良いと考えます。
弊社社内でもインフルエンザ流行時には手指、衣類、口腔内のスプレーを行っています。

※次亜塩素酸水と次亜塩素酸ナトリウムは全く違う物です!ご注意ください。

 

次亜塩素酸水系の消毒剤売り切れ続出のようです。

ワタクシのとこの仕入れ元もなんとか確保はしてくれてますが、いつまで持つことやら・・・

 

一説によると、多くの人が感染に気付かず体力があるから免疫できて治ってるってお話もあるようですが、本当のことはわかりません。