嬉しい中国語 | 南野やじオフィシャルブログ「南野やじの他力本願2」by Ameba

嬉しい中国語



南野やじでございます。
先日、Twitterのリプライで頂いた中国語です。

「这是一份需要有足够热情才能坚持下去的职业,可能收入不多,但能收获的一定超出自己的想象。人生的路上,漫长又充满意外,祝你在追逐梦想的道路上,顺利大于坎坷,幸福大于困难,加油。」

↑↑↑↑↑
以下、私なりに翻訳した日本語を書きます。このブログを御覧になってる方で中国語に堪能な方、もしくは日本語ペラペラの中国人の方、いらっしゃいましたら、是非とも添削よろしくお願い致します。
m(__)m

 ↓↓↓↓↓
この仕事(ここではメディア・エンタメ関連の業種の事を指すと思います)は、本人の溢れる情熱と才能を存分に発揮し続ける事が大切だ。その報酬は高くないかもしれないし、あるいは想像もできない程の高い報酬だってあるかもしれない。人生は長く、思いがけない展開ばかりだ。どうか貴方の今後の人生が様々な苦難と困難に打ち勝つ、幸せな日々でありますように。がんばれ!


………どうでしょう?
ともあれ、元気をもらえる嬉しい中国語である事には間違いありません。中国語検定準1級合格を目指して今日も己を律して生活します。