次男、絶賛反抗期中。

私から練習中に色々と言われるのが

すごーくイヤで

すぐに不機嫌になります💦



「誉めてくれないんだったらピアノ辞めるから😭」

と最後には泣く始末。


褒める所無いんですけど😤

という気持ちを抑えながら


「ここは良かったよ!

けど、ここはこの方が良いのでは?」


と誉めつつアドバイスするのですが、

椅子の下に潜り込む💦


難しいお年頃です🥲


口出ししなければ良いのですが、

聴こえてくるとついつい言っちゃいますし、

間違えて弾いてたりするんですよねー💦


もうどうしましょうか?


明日グループレッスンですが、

昨日見落としていた宿題に気が付き練習開始。


なかなか弾けずにイライラ😱

あー怖い😮‍💨


これからアンサンブルコンクールの譜読みも入ってくるので、どうなる事やら😢


長男は今日は平和に

ピアノコンクール曲の練習

フルート

エレクトーン

を弾いていました。


シングシングシングを弾きたくて

研究は進んでるそうです。


フルートもYouTube見て必死に耳コピ。

楽譜読もうよ💦


エレクトーンもYouTube見て

弾いてました。

テキストしようよ😱


もう好きにしてください。



今日の夫🥲

今日も午前中からエンジンかからなかったそうで、

最近宅急便にも出ません。

宅配ボックスのお世話になっております。


心配💦

薬も最大限飲んでるそう。

効いてないよね?


しなくてはならない仕事が進まないので、

それに落ち込み悪循環です。


明日は出勤するので

これまた心配。


我が家の車🚗

エンジンランプの警告灯が付いた我が家の車ですが、

ディーラーさんに診てもらった結果

修理代8万円也。


休業するかもしれない夫をかかえている我が家には

かなーり痛い出費です。


しかも私の教員免許更新講習代3万円也。

今は使ってないのですが、いつでも使える様に更新します。


頑張って働いて取り戻そうウインク


剣道も頑張れ!