今日もお芝居を観てきました。

今日観たのは「リベルテ Vol.27」@本所松坂亭劇場 でした。

去年(2023年10月)以来のリベルテ。

このときはVol.24だったらしいので、間に2回あったんだよね。

まぁ、毎回観られるわけでもないので、、、このぐらいのペースなのかな。

観ればすっごく楽しいのは分かってるんだけど、タイミングの問題だよね。

 

今回は、知り合いは5人!!!

ほりゆり、石井未来、木下彩、野崎絵里菜、藍澤慶子(敬称略)の5人、、、遠藤巧磨氏も入れれば6人ってことになる。

多いなぁ、、、

それに、多分スタッフで霧嶋ちゃんもいるだろうなぁ。。。。

7人はちょっと無理だなぁ。。。。。

頑張って3、、、4人だよね。。。。

ってことで、チェキの4人は誰にしたか、、、は内緒です(^^;)

 

物語は、、、、ってのは、このリベルテについては意味がないので、書きません。

そうそう、、リベルテって何?  って方いるかな?

そういう方は、ほりゆりちゃんのXを参照ください!!

この中で注意が必要なのは、「お客様は意外とちゃんとお話の面白さで平等に審査して・・」ってとこなんだけど、、

リベルテ好きな人たちは、大概数人の知り合いの子が出てる感じになるので、両方のチームに知り合いがいるってことが多いんだよね。

となると、、、どちらか一方を贔屓するわけにもいかず、、、結果的に公平な判断、、、ってことになるような気がする。

というのは私の経験談です。

 

今回はブルーチーム勝利。

私はピンクチームだったので、、、外れちゃいました。

因みにピンクチームにはほりさんと藍澤さんが。

ブルーには石井ちゃん、野崎さん、木下さんがいました。

どちらかを贔屓するっては、、、無理でしょ!

でも、今回は両チームの差はほとんどなく、どちらも面白かったですが、、、、

どちらも、なかなかに微妙な出来でしたねぇ。。。。

 

意外だったのは、石井ちゃん、、あまり慣れてないのかな?

観ていて微妙な固さ、、コナレてない感じがしたんだよねぇ。。

それとも、そういう演技だったとか!??

でも、まぁ、、、そこが可愛かったんだけどね。

ほりさんをはじめ、他の方々はいつも観る感じで思いっきり楽しませてもらいました。

葉っぱのフレディには笑ったね。

昔、読んだことがあったような。。。。。気もするけど忘れたなぁ。。。(^^)

それから野崎さんが「小さい」って台詞には笑えた(^o^)

 

公演は今日(6/30(日))が千穐楽日、このあと18時公演が千穐楽公演になります。

まだ間に合うよ!って方は両国の本所松坂亭劇場へ急いで!!!!

 

余談ですが。。。。。

今回は5月末からのロングラン公演。

この期間で他にもたくさん知ってる子たちが出てましたが、観られたのは今日だけでした。

リベルテ面白いからねぇ。

今日はS席取れたけど、ほぼ一瞬でS席はなくなっちゃうので滅多にとれないんだけどね。

リピートしても、多分リピート感は無いと思いますよ。