今日は月一通院の日でした!
今日は何故か内科も眼科も比較的空いていて、いつもなら朝から2時半過ぎぐらいまでかかるんですが、2時前には終了しました(^^)
よし!!と、気合をいれて映画を見に行って来ました!!
今日はメンズデーだったので\1,000/本!!  2本見てきましたよ(^^)v

1本目は、「テルマエ・ロマエ」!
日本人と同じようにお風呂を愛した国民として知られるローマ帝国。
そのローマの人と日本人との不思議な交流を描いた作品です!!
はっきり言って、お笑いの作品だと思って行ったのですが、思いの外真面目なお話(^^)
それでも笑えるお話!!
面白い映画でした(^^)/

2本目は「虹色ほたる ~永遠の夏休み~」 アニメ作品です。
懐かしい映画でした。
美しい映画でした。
大人が見ても、、、大人が見た方が良いアニメじゃないでしょうか?
・・・皆さんにも、「あの頃」に戻れたらなぁ、、、というような「あの頃」があるんじゃないですか?
・・・決してそんな映画じゃないですが、私には「あの頃」に戻りたいって気持ちになる作品でした。
もう一度見てみたい作品でした。

映画については、具体的な内容は書きません。
この感想を読んでもなんのことやら判らないと思いますが、もしご覧になられた方がいらっしゃれば、私の言いたいことは分かって頂けるのではないかと思います。
・・・賛同はできないかもしれませんが・・・・分かっては頂けると思います。。。
映画は年間40本ぐらい見ているので、映画の話題は多くなると思いますので、ご理解頂けると嬉しいです♪

テルマエ・ロマエ

虹色ほたる