下北沢 南乃珈琲船〜おうちでおいしいコーヒーを〜

下北沢 南乃珈琲船〜おうちでおいしいコーヒーを〜

下北沢の茶沢通りの閑静な住宅街にある小さな珈琲豆屋、自家焙煎工房 南乃珈琲船です。

当店で扱っているブラジル手摘み完熟のニュークロップが今年も入荷しました!

お米で言うところの「新米」





同じブラジルですが、フレッシュ感を感じて頂けると思います。
毎年この時期は新宿で三ツ星バザールをやっていましたのでこのニュークロップを持参、大好評でしたが、今年はコロナの影響でバザールはありません😭



まずは深煎りからのスタートです。

追って浅煎り、中深煎りと販売致しますが、ただ今店頭では深煎りのみの販売となっておりますのでよろしくお願いいたします!








ずっと気になっていた有田焼のセラフィルター、コーヒーがまろやかに美味しく淹れられるという宣伝で、触ってみたい〜どんなだろう?と思っていたのですが先日出かけ先で偶然見つけて即買い、やってみました!




ここまで円錐なものは珍しいみたいですね。大概は底に丸みのあるもののようです。
お店の方もこちらは7ヶ月待ちでようやく入荷したとおっしゃってました。

質感はざらっとした石…もちろん紙のフィルターなしで直に粉を入れて落としますが、出来上がりは噂の通り、とても丸みがあって柔らかく、といってもとてもクリアな旨味。確かに美味しかったです😊

ただ一つ、片付けが…😅ダイレクトにコーヒーかすが出るので、流しが大変になるかも😅

当店で販売はしておりませんが、気になっているお客様も案外多く、質感やどんな感じ?な確認は出来ますのでどうぞお手にとってご覧下さいね。


本日は台風の影響で一日大雨予想されます。
ご来店の際は、お気をつけください。









朝晩もとても過ごしやすくなりました。
美味しいコーヒーの季節到来☺️

10月の営業ですが、暦通り、毎週(月)(火)が定休日となりますのでよろしくお願いいたします。




本日もご来店ありがとうございました。

明日から2日間は祝日ですが、お休みですのでご注意ください。

だいぶ秋らしく涼しくなってきましたね。
これからコーヒーの美味しい季節になります。アイスコーヒーも引き続き販売しております。

ただいま、お店のオススメはケニアレッドマウンテン。冷めてからも香りよく(わたしはむしろ少し冷めてからの方が好きだったりします)甘みも広がります。

ぜひお試しください。

23日以降のご来店お待ちしております。ネットショップも23日以降の発送となりますのでご注意ください。



お久しぶりのケニアレッドマウンテンです!



ケニアの首都ナイロビより北東約300kmに位置するところにケニヤ・マウンテンがあります。そのケニア山周辺に位置する北キアンブ地区は、ケニアの中でも古くからコーヒー栽培が行われている地区です。
"レッドマウンテン"の名の由来は、この土地に広がる土壌、"キクユ"にあります。キクユは肥沃な赤土として有名で、この土地で取れるレッドマウンテンはこの赤い大地の恵みをいっぱいにその実に詰め込んでいます。

前回もとても人気があったレッドマウンテン。まだの方はどうぞお試しください😊