大病院占拠 第4話、

ますます盛り上がってまいりましたーー!!





翔担的には、
あの「愛してる」は、

自分への言葉として
確かに受け取りました。
(図々しさMAX)


物語的にも、あの「愛してる」はゆくゆく重要なのかも。
裕子さんちょっととまどってたし。


これはやっぱり病院内で不倫してるよね。
(って違ったらごめんね!!)


そして、
武蔵家に訪れる数々の困難。
えみりちゃん見つかってよかったね!!
と思った途端のこれよ。
ってかなんで相模一人で歩いて迎えに行くんだーー!!無防備すぎるぞ。
ってか相模もグルなのかーー!!
(それとも恒例の無能の神奈川県警!?)



ってか今更だけど、
武蔵さんはじめ、相模、和泉、因幡…みな役名が戦国時代の国の名前だったのね…!!


これはもしや家康絡みか…



ではなく、
地方の鬼の伝説とかと関係あるのかな。

考えすぎ…!?





まあきっと、
えみりちゃんは無事なんだろうけど、

それにしても本部長のあからさまな動揺からの無茶振りよ…
そりゃ武蔵さんも怒りますよ!!
あのマジギレは大好物だったけどさ。

いやでもそれにしてもありゃないわ。
青鬼がすんなり出てくるわけないですやん。




そして、
青鬼ダミーからの灰鬼さん常陸先生と娘さんという怒涛のカミングアウト!!

これは想定の範囲内だったけど、
それにしても院長の悪事はまだまだあるのね…!?


ってかあの病院悪者ばかりだけど、それまで経営とか大丈夫だったのだろうか…こんな事件起こさなくてもいつか倒産しそう。(急に真面目に心配)





そして、何気に気になるイナバウアー。
武蔵ばりに無双なんだけど、
単なるユーチューバーなの…!?
無敵すぎるけど。


今のところストーリー上よくわからない位置にいるけど、これから本筋にリンクすることになるんだったら、すごい秀逸な脚本だな。



前回のえみりちゃんのコメントでふと思ったけど、確かに大病院占拠は、役者も脚本も真面目テイストなのに、ちょいちょい演出が斜め上だからとまどうのかも。

ただ第4話は、
あんまりそういう演出はなくて、
ハラハラドキドキしっぱなしで面白かった!!


次回はいよいよ青鬼さんが誰か明かされるみたいで、ますます楽しみです!!





個人が高い!!
なんだろ、若い人が見てるってことかな!!