ご訪問ありがとうございます。
5歳と2歳の子育て真っ最中のMinaです。

4月から6年ぶりに社会復帰しました。今は週3回、働いています。

ラブ今のわたしのしあわせなひとときラブ
音符子どもたちが寝たあと
     お酒🍷をのんびり飲むこと♡
音符ノートタイムで自分と向き合うこと♡
音符ランニングすること♡

 

 



高校時代からの親友と

子連れでカラオケへ🎤

行ってきました音符




やっぱり、楽しいラブ

優しくて思いやりのある

友人との時間は

本当に心の底から

笑って

しゃべって

ほんわかして

ふわっふわな気持ちになれる。



わたし、今、

すごーく幸せハート

満たされてますハート




友人のところは、男の子2人

うちは女の子2人。

8歳、5歳が2人、2歳という構成で。

うちは5歳と2歳。



夏休みと

冬休みのクリスマスの時期に

毎年最低2回

ここのところ

カラオケのフリータイムで

毎回のんびりバタバタ

遊んでます。



定期的に会ってるからか

どんどん仲良くなってきて。

年齢差はあるけど

みんなで遊んでたり

大笑いしたり。



なんか

いとこみたいな

そんな感じで



こんなふうに

仲良くなってくれて

みんなで遊べて

心からありがたいなー

って今回も思いました。



小学校区は違うけど、

同じ中学校区なので

同い年の5歳の2人は

中学の同級生になる予定ウインク

(ひそかに楽しみ)



カラオケでは

キッズルームだと

部屋に滑り台があったり

マットが敷いてあって

安全に楽しく遊べるの。




持ち込みも自由だから

飲み物からご飯、おやつまで

たっぷり買い込んで。

おやつ祭りを開催(笑)

さらに、昔と違って

今は曲を入れるリモコンが

すでにパッドだから

ゲームとかお絵かきとかできて。

鬼ごっこしたり、JAMPしたり、

体も動かせるから、

退屈しない

たまにうたったりね。



だから、母たちは、

バタバタ、ぎゃーぎゃーしてても

おしゃべりできたりして。



さらに、

天気に左右されないのが

とってもいい❗️



コストパフォーマンスも

よくて

今回は、1900円でフリータイム。

滞在したのは、

13時30分から17時まで。

時期によっては

もっとお値打ちに。



子連れで、

特に小さい子がいて

泣いちゃうのが気になる

とか

お店だと動き回っちゃうから

長居できない

という事情だったりとか


そんなお母さんに

とってもオススメです!

うちは、

ジャパンレンタカー カラオケ

を利用してますが

きっといろいろあると思います❗️



ぜひぜひ、近くのカラオケ

調べてみてください。

オススメです口笛






今日も最後までお読みくださり

ありがとうございます。