あっという間に夏休みに突入です。

 

我が家はお盆休み初日は

義父の法要と墓参りでした。

 

ワンコは2か月目の健診を終えて元気です。

傷もわからないぐらい毛が生えてきました。

 

レントゲンでは転移も再発も確認はできませんでした。

咳もしなくなり穏やかな毎日を送っています。

さすがにこの暑さで朝晩の散歩もショートコース

昨年の夏よりは歩く距離も短くなりました。

 

退院した直後の5月の終わりは急に熱くなり

少し体調を崩してしまい

膀胱炎になって点滴したり

 

お腹にブツブツができる膿皮症になって

抗生剤を2週間服用したり

 

耳も痒がって診てもらったら

炎症を起こして汚れが出てきました。

ステロイドの点耳薬を1週間刺しました。

 

その間に、手術の傷口がぷっくり腫れたり

腫れた原因は内側の臓器を縫う時に使った

溶ける糸を異物と認識したのではなかろうか?っと

しばらくしたら落ち着いてました。

 

手術後の免疫力の低下で色々な症状が引き起こされているのかと

 

シニア犬あるあるなのでしょうか・・・

 

とりあえず今は元気

トリミングに行ってサッパリ

サマーカットです。