昨日は、いつも行く、カステッラネータ・マリーナの隣の海水浴場、マリーナ・ディ・ジノーサの海の家に行きました。

 

夫の友達家族が、パラソルを2本(パラソル1本あたり、寝椅子が2台と、椅子が1脚)借りたので、椅子が2脚あまるから、一緒に行こうと言われて、行きました。

 

マリーナ・ディ・ジノーサに海水浴に行くのは、本当に久しぶり。

理由は、カステッラネータ・マリーナよりいいというわけではないから、わざわざ、遠くに行く必要を感じなかったので。

 

彼らが、マリーナ・ディ・ジノーサを選んだのは、カステッラネータ・マリーナより安かったから。

 

大きな有料駐車場に車を止めて、松林に沿って歩いていき、最後は、松林を突っ切っていくと、

 

 

海が見えてきました。

 

右の海の家に行きますが、左にフリービーチがあります。

 

海の家に行くには、荷物が少ないのでいいですが、フリービーチまでパラソルや椅子を運んでいくのは、ちょっと大変だなと思いました。自転車の人も、多かったです。

 

 

トロピカルな雰囲気がいっぱい。

 

 

太陽が雲に隠れたりして、暑すぎなくて、よかったんですが、夕方、いやな雲がかかって、そして、ぽつぽつ降り始めました。

 

ちょっと降るだけかと思ったけれど、パラソルの下でも濡れるので、レストランのある方の大きな屋根の方で、雨宿り。

 

こういうとき、私ならすぐ帰ろうと思うけど、友達家族は、少しでも海にいたいらしく、じっと我慢。

 

30分ぐらい待ったかな。雨がやみました。

 

 

気持ちのいい空も広がりました。

 

 

雨の後、また、泳ぐとか、考えてなかったけれど、結局、つられて、私も泳ぎました。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

プーリア州で、B&Bをしています。レオの家

 

もうひとつのブログ、南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログもよろしく。