バーチャル初詣⛩ | 介護付有料老人ホーム みなみいせのブログ

 

少し遅くなりましたが、皆さま新年明けましておめでとうございます!今年もみなみいせよろしくお願いいたしますニコニコ

さて、コロナウイルスが猛威を振るう中、面会、外出等自粛され入居者様、ご家族様には大変ご迷惑おかけして申し訳ありません。

『お正月は毎年初詣行っとたから行ってはいけないですか?』

入居者様からこのような声がよく聞こえました爆  笑

そこでこの自粛時でもなにか出来ないか職員で考えました!

リモート初詣ライブ配信をすることに決めましたニコニコ

入居者様の生まれ育った故郷の神社に職員が出向き、動画をライブ配信して頂きました爆  笑

『懐かしい 足悪なってから行けてなくてもう一生行けやんと思っとた ありがとう』

 

『感動した!! ほんとに初詣参拝しに行ったみたいでした!』

など皆さま感動した!という声がよく聞こえ、涙を流される入居者さまもたくさん居られました。

またこのような企画を考え皆さまに感動をお届けしたいと思いますニコニコ