11/16(木)、名古屋市立大学にて講義を1コマ担当させていただくことになりました。一般教養の科目ということで、学部横断的に100名以上の出席があるそうです。

 

現在、講義で使うパワーポイント資料を作成中ですが、本日、ある程度は完成しました。

 

先生からの注文が、僕の経験を中心に話す、ということだったので、大学時代からの経験をまとめました。さながら僕の「ライフストーリー」といった感じですが、はたしてこれが受け入れられるのだろうかと、今から不安です。

 

厚労省の地域力強化検討会の先生ともお話したことがあるのですが、犯罪からの離脱に関する本人やその周囲の人々の「物語」は、その地域を勇気づける側面がある、ということについて、講義の中で少し触れられたらいいなと思っています。

AD

名古屋拘置所見学調整中

テーマ:

 

会員の皆様から「名古屋拘置所を見学してみたい」という声が挙がったため、現在、名古屋拘置所見学を調整中です。

 

名古屋拘置所の方には、10/23(月)を仮押さえしていただいています。出欠確認や依頼文の関係を整理して先方に連絡したいと思います。

AD

 

9月2日~3日、中部地方BBS連盟ヤングセミナーに出席させていただきました。

 

「ヤングセミナー」という名前の通り、学生による活動状況について共有し、今後の活動について出席者で話し合いました。ありがとうございました。

AD