夏休みあたりから、チャーハンづくりに力が入り始めています。

 

 

 

 

職員と一緒に作ったチャーハン。

 

 

 

 

突然発生した掛け声の面白さもあって、とても気に入ってもらえています。

 

 

 

 

 

 

 

 

「えっさ~」

 

「ほいさ~」

 

 

 

 

 

室内に響き渡らせながら、楽しんで作ってくれました。

 

 

 

 

 

更には、味付けも子供たちに任せてみると、

 

仲良く味見をして、

 

 

「もっと醤油を入れよう」

 

「どう?よくなった?」

 

 

 

 

 

 

と、納得の味付けに出来て嬉しそうにかきこんで食べていました。

 

 

 

 

 

更に発展して、たらこパスタや、ミートソースパスタを作ることも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギフトで作る、しょっぱいチャーハンが好き。

 

「家でも作って、お母さんにも食べさせてあげよう」と話してくれて、

 

その週の休日には、家族にも振る舞われたようでした。

 

 

 

 

 

お母さまからは、「いつも家のチャーハンはあまり進まないのに、、」と話しがあり、

 

それはそれは申し訳ない気持ちにもなりましたが、

 

 

 

家で作ってみようと言ってもらえて、

更には、誕生日会もケーキではなく、チャーハンがいいと言ってもらえて、

 

 

 

 

ギフト職員としては、「最高!!」の活動となりました。