去年の3月。

 

「ホワイトデーって何だろう」

「貰ってないのにあげるのか」

「どんな風習なのか」

 

とあまり積極的ではないような反応多めでしたが、

 

実際に、相談すると、「誰にあげたい」、「何か買ってあげたい」など、

それぞれの希望は、はっきりとしていて様々。

 

 

お店を指定して購入に出掛ける子がいたり、

 

 

 

 

 

去年喜んでくれたからと、改めて同じものを選んで手作りする子もいました。

 

何より、手書きのメッセージか、心がこもっていて素敵でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も相談が始まりました。

今のところ、去年のような、なんでやらなきゃいけないんだ?という話は聞かれておりませんが、

どんなものになるのでしょう。


 

ホワイトボードに相談内容が貼りだされました。

 

 

 

 

 

とっても、人思いのギフトの子供達。

それぞれの、希望や、考えかた、

相手に対する思いなど、これから相談していくのが楽しみです。