アートフラワー壁掛け

テーマ:

今日、ジャージに皮ベルトをしたおじいさんを見かけました。

何か平和な感じ…そんなところ徳島の南部牟岐町です。



注文が何点か重なったのと、ちょっと行ってみたい問屋さんがあったので水曜日の定休日に3ヶ月ぶりに大阪に行ってきました。久しぶりなのでゆっくりしたかったのですが、またもやいつもの日帰りでした。そんな忙しいわけではないのですが…。



昨日、さっそく仕入れた資材でご予約のアートフラワーの壁掛けを作りました。

「大きめの花で、濃い色目の花を入れて下さい」言うものです。気に入ってもらえるといいのですが。







新築のお祝いや、お店のオープンなどご用途、ご予算に合わせてお作り致します。









AD

畑のトマト

テーマ:



春に苗で販売していた「トマト アイコ」です。これはミニトマトを縦長にした新品種。
生食でも加熱料理でも美味しく食べられます。沢山収穫できたらパスタを作る予定です。








       パプリカも大きくなってきてます。パプリカは色づくまで少々時間がかかります。


よくお客様に「パプリカの苗買ったのに、大きくなるばっかりで色が付かない。ピーマンやったんちゃうの!?」と言われたりすることもあります。

もう少々お待ちくださいませ。じっと我慢!!その時を待って下さい。必ず色づきますよ!


寒くなるまでいやっと言うぐらい収穫できます。サイズは寒くなるとどんどん小さくなってきますが十分料理に使えます。








AD

2004年の生見海岸

テーマ:

写真を整理していたら3年前の写真が出てきました。

京都の花屋で働いてた頃の友人が遊びに来てくれてた時の写真。

取りあえず海を見せてあげようと室戸までドライブ!!帰り道にちょっと寄り道。

サーフボードすら触ったことない私が、する気もない2人を連れて生見海岸へ。


「サーファーの間では有名なところらしいよ」


「へ~」



「寒くないんかなあ?あの人達??」


「まだ、6月やしな~」


「どんな人が上手いとか分からへんよなあ」


「うん」



「何書いてんの??」


                          「シャカ シャカ」





                   

                    仲良し三人組似顔絵できあがり!!





             思い出は宝物。写真で思い出す事ってわりとあったりします。






AD