慣らし保育が始まって、今日で4日目ニコニコ


みなみは、“お昼ご飯まで”から始まり、


今日は、“お昼寝まで”になりました音譜


今日は、初めて大泣きでの登園・・・あせる


でも、迎えに行くと、とってもいい顔をしていましたニコニコ


4日とも、迎えに行って思うのが


『わぁ☆いい表情してる☆☆』です☆




さくらは・・・ニコニコ


着いて、先生に渡すと同時にワンワン泣いています☆


4日とも。


でも10時30分にお迎えなので、あっという間目


迎えに行くと、ベッドに寝てたり、笑わずに遊んでたり。


私に気づくと、あのハイハイレース以上のスピードで


ニコニコしながら、こちらに来ます☆





今は、この様な状況だけれど


あんまり心配はしていません。


なぜなら・・・・。


優しい先生方とたくさんのお友達に囲まれての


この保育園生活が


後に、みなみとさくらにとって


楽しいものになることが


わかっているからチョキ


みなみ1人の時は、それが分からなかったので


初めてみなみを保育園に預けた時


泣き叫ぶみなみを残し、車に乗ったとき


“わたしたちの、この選択は正しいのかな・・・しょぼん


と私も泣きたくなったのを覚えています。


でも、今回は大丈夫。





今は、お迎えの時間がバラバラなので


保育園と家を、毎日行ったり来たりcar*溜め息


ちょっとバタバタあせるだけど


みなみちゃんとさくらちゃんが


それぞれのペースで保育園に慣れるのを


ゆっくり待ちたいと思います。


行ったり来たりの3往復は、もう少し続きそうです。


・・・でも


みなみちゃんとさくらちゃんの頑張りが


よくわかるから好


3往復なんて、へっちゃらニコニコ













みなみ&さくら-Image1073.jpg


朝から、保育園にむかう、たくましいみなみの後姿☆











みなみ&さくら-Image1074.jpg


保育園が終わり、私と2人の時間を満喫中のさくら☆