2024/6/6 | 日々のおぼえがき

日々のおぼえがき

旦那様の税理士事務所勤務している3児の母です。

昨日はようやく避難所の一般ボランティアに行けた。

掃除メイン。こんなことしかできない自分。

 

午前中は難病のほうの受診。

かれこれ11年目になるのですが、毎回受付で

「体重血圧測ってお待ちください」

っていわれるんだけど、これまで先生にその結果を求められた

事がないので全く測ってなかった。

で、昨日から新しい先生になってね、

「あれ?体重血圧は?」

あ、測ってないです、って答えたら

「じゃあ、次回からちゃんとはかっておいてね」って。

ああ、チェックする先生なのね。了解です。

ステロイドの量が2、3年前に1回1㎜だけ減らしたらすぐに熱発してじゃあ、もう当分この量で行こう、ってなったんだけど、今回の先生、どんどん減らそう!ということで熱出たら即受診で今日から1mm減らします。3か月熱出なかったらもう1mm、って。いつの日にかステロイド卒業の日が来るのか?!

どうか熱でませんように。