2024/06/03 | 日々のおぼえがき

日々のおぼえがき

旦那様の税理士事務所勤務している3児の母です。

昨日も子どもたち日中それぞれ出かけてダラダラ過ごせた。

テレビで野球観ながら昼寝したよ。

また今日から忙しいけど頑張っていこう!

 

これ投稿後またまたの地震。

 

長女が出発して20分後、息子を駅まで送り、自宅へ戻るときに緊急地震速報。

お父さん出勤前の農作業で田んぼに行っていて自宅には次女と猫だけ。全員がバラバラのタイミングでの地震速報にかなり焦った。駅にいる息子さんは他にもたくさん人がいるし、電車乗車中の娘は連絡取れず(こんな時のために学校もスマホ持参許可してるのに規則を守って電源落としてるし。今、緊急だから!使っていいから!💦)焦りながらも周りの様子見ながら帰宅。次女ゆっくり朝食摂ってた。猫たちも平常運転。よかった~。

誰も誰かといない、こんな時に何かあったらと、もう、不安でしかなかった。怖かった。

車移動中、揺れは感じず。カーブミラーがぐらんと揺れたのを見ただけでした。

 

やっぱり災害ボトル持たせようと思う。