お金=自分の生き方やあり方を反映する
素晴らしいツール💸💖

超クレクレ星人から→
\お金の観点から全方位豊かになる/

あり方と過程を記録中✍️🤍

 

 

 

 

 

🤍セッション受付中🤍

▶︎詳細はこちら

 

 

 

 

 

おはようございます🥛

 

一昨日から急に涼しくなり

あれ?もう秋・・・?

と思うような風が🌿

 

 

 

 

 

 

ここ最近とんでもないことに気付きました!


わたし買い物する時

めーーーっちゃ悩むんです。

 

 

 

 

ほんとに欲しいの??

これでいいの??

 

って悩むことがしょっちゅう。

 

 

 

この根底にあるのはね、

 

失敗したくない

 

この気持ち。

 

 

 

 

 

わたし本当ーーーに失敗したくない人で

 

あの、なんとも言えない

どんより感を感じたくないんです。

 

 

 

 

だから行動する前から

失敗しないかを

めっちゃ考える。

 

 

 

 

 

 

失敗したくない

にも色々あるけど

 

 

 

特にわたしは

 

お金を使う時に失敗したくない

 

これがめっちゃ強い。



 

 

 

 

 

 

例えばね

わたしグミが大好きなんですが

 

新製品が出たときに

 

うわ!これ食べてみたい!😍

 

って思って買ってみたら

 

 

 

 

え・・・まっず!!

 

こんなまずいの商品化するな😡

 

どんな味覚してんねん💢

 

 

ってなることがたまにあるんやけど、笑

 

その度めっちゃ嫌な気持ちになってたんです。

 

 

 

 

 

 

その嫌な気持ちって

「まずい、期待したのと違う」

という味に対しての残念もあるけど

 

 

 

 

うっわー、損した。

買わんかったら良かった。

 

=お金を無駄にした

 

これ。

 

 

 

 

このお金を無駄にした」

絶対に感じたくなくて


新製品とか、気になるグミを見つけても

まずめっちゃ考える?

 

 

 

これはほんまに美味しいの??

 

 

 

って・・・笑

 

 

 

 

分からんがなw

 

 

 

 

でも損したくないからずっと考える・・・

 

 

 

 

そして

 

やっぱり買うのやーめた

 

ってやってました。笑

 

 

 

 

 

 

こんな風に

損得勘定強い人って

 

「これは損しないかな?」


って損しないことに

めっちゃ頭使ってるんです。



 

 

 

 

 

女性性が

気になる!どんな味?!😍

ってチャレンジしたがってるのに

 

 

 

 

男性性が

まずいかもやで?

まずかったらお金無駄やからやめとき・・・

 

って言ってる状態。

 

 

 

そんな彼氏

嫌じゃない?🤣

 

自分の男性性は旦那さんや彼氏に投影されます

 

 

 

 

まずくてもいいやーん

食べてみよー♩

 

って言ってくれる人がいいよね?w

 

 

 

 

 

 

しかも今回グミに例えたけど

グミって高くて300円ぐらい。

 

 

 

 

少額でこれってことは

もっと高い買い物するときは

めっちゃくちゃ悩んでる。笑

 

 

 

 

口コミめちゃくちゃ調べるし

調べすぎてヘロヘロになって


最後決めれなくて

あーもーめんどくさい!って放置w

 

 

 

 

ギリギリまで悩んで悩んで・・・

やっと買う💨

みたいなことがしょっちゅうで

 

 

 

 

悩むことに

時間もエネルギーも

めっっっちゃ使ってる。


だから甘いもの欲するんだろうか?w

 






なんか思ってたんと違う..

 

こっちのほうが良かった..

 

 

これを絶ーー対に感じたくないのw

 

 

 

 

「わたしは損した」

って思いたくないから!

 

 

 

 

 

 

なんか思ってたんと違う

 

こっちの方が良かった

 

=失敗

 

=損

 

って設定なので

 

 

 

行動の基準が全部

 

損したくないになって

 

行動も

 

損しないための行動になる。

 

 

こういう人は失敗とは?損とは?を疑って🥹

 

 

 

 

この設定でいる限り

 

やってみたいことができなかったり

 

悩むことに時間もエネルギーもかけて

 


本当にかけたいところにかけるエネルギーが残ってない。

 

 

 

 

 

 

しかも

 

 

 

 

何でこんなに

悩むかって、、

 

 

 

 

「もう買えない」


「これしか買えない」


って思ってたり

 




「私が使えるのはこれだけ」


「これ以上お金

 入ってくるかわからない」


って思ってるからじゃない?

 

 

 

 

 

 

 こっちが叶うんだよー🥹💸🥹








これに気付いて


やばい!これはまずい!

悩んでるものはもう

さっさと買ってしまおう!

 



と悩んでたチケットを

買うことに決めたほんとその瞬間・・・

 




「売り切れました」

の連絡が・・・・

 




えーーーーーー

 




なんのギャグなんかと思うような

タイミングでのお知らせ・・・

 






これね、推しがサポートで出る

ライブのチケットだったんです。

 




最速先行申し込み忘れてて

リセールにチケット出てたんだけど


そのチケットの整理番号分からないから

どうしよっかなぁと迷って放置してて。。爆

 




なるべく前で観たいし・・・

とか思って渋ってたら


その最速先行分がせっかく出てたのに

売り切れてしまいました。

 




ショックすぎて電車の中で

暴れだしそうだった。

 

わたしのバカー!!!








なんで買うの迷ってたかと言うと


「番号が分からないチケットを買って

 あとからもっといい番号が出てきて

 

 あの時やっぱり買わなきゃよかった」

 

って思いたくなかったから😂😂😂

 



もうほんとせこい!!😡





「今」しかないのにねぇ。

大大大反省。


 




この日のライオンズゲートの教訓は

必ず糧にします🦁🥹🙏




そして!お金を使う時

1つめっちゃ大事なポイントがあるので

次に書いていきます🤍