ブーム修理 | 二代目鉄工所の奮闘記(少しゆるめ)
新型コロナウイルスに関する情報について

二代目鉄工所の奮闘記(少しゆるめ)

春日部市の鉄工所のことや、日々の出来事を書いております

こんにちは。
今年は暖冬だとかで雪不足で各所スキー場も困っているようですね。
私が今シーズンに買ったとある村のシーズン券はいまだ使用できずにいます(汗)。
そんな中、新型のコロナウィルス(COVID-19)←あってるかな? そんなものも大流行とかで困った世の中になってしまったもんですね。
普通でよいので安心して過ごせるようになるといいなぁと祈っています。
 
 
さてさて、今日はこちらの修理をご紹介います。
4tクラスの油圧ショベルの腕が折れてしまった件で修理をお手伝いいたしました。
オペレータさんは驚いたでしょうね。 おそらく金属の疲労や、ほかにもここには書けない要因破損してしまったのではないかと思います。
 
↓ブームと呼ばれる腕の部分ですね。見事に割れてしまっています。

お持ち込み時の写真。お不要な部品類を外し、洗浄してお持ち込みいただきました。
 
↓修理完了後の写真。壊れてしまった時よりも丈夫にして納品できるように工夫を凝らしております。 各種機械加工穴はそのまま利用できるようにきちんとし芯出ししてあります。
 
↓さび止め塗装。 この状態で納品させていただきました。 納品後にお客さまの方で上塗り塗装をしていただきます。ご要望に応じて上塗り塗装も承ります。
 
 

minamiminamiminamiminamiminamiminamiminamiminamiminamiminamiminamiminamiminamiminamiminamiminamimina

 

機械設計、考案、金属の加工や、改造・改良・補強施工・修理なら当社へ

 

株式会社南鉄工所 Ironworks minami co.,Ltd.

 南 伸吾 shingo minami

 

344-0114 埼玉県春日部市東中野486

Tel 048-746-3165

Fax 048-746-3312

代表  info@minami-tk-co.jp

minamiminamiminamiminamiminamiminamiminamiminamiminamiminamiminamiminamiminamiminamiminamiminamimi