愛知県在住/歌う・食べる・旅行と

3人の子ども達👦🏻👩🏻👧🏻が大好きな

 

アメブロスタートUPサポーター

桜みなみです🌸

 

アナログ・文章力0からでも

アメブロ集客の基本と

あなただけの世界観作りで

 

夫に頼らない収入を叶える

 

アメブロ集客初心者さんへ

ファンが増える世界観の作り方を発信中♡

 

自己紹介はこちらから

 

 

 

 

 

ブログに書く

ネタが無ーーい😱😱

 

 

 

問題!

 

 

 

毎日発信していると

誰しも経験がある

お悩みではないでしょうか?🫣

 

 

 

私も何度も

ぶつかってきた悩みなので

気持ちよーく分かります!

 

 

 

やりたいことは

たくさんあるのに

 

 

 

パソコンを開いたまま

気付いたら1時間

ブログ書きあげるだけで

1日が終わりましたーー💦

 

 

 

なんてことも

 

 

もうそうなると

出来ない自分に自己嫌悪

 

 

 

でもそのままでは

時間だけが過ぎて

書くことすら

辛くなって

しまうんですよね💦

 

 

 

なので今日は

ネタが無い!と思ったら

見直して欲しい3つのことを

お伝えしていきますよ!

 

 

 

ネタに困っている方

必見です💡

 

 

ではでは!行ってみましょう♡

 

 

image

 

 

  お悩みを細分化してみる

 

 

実はね

 

 

悩みの細分化をすることで

1つのネタから

3つのネタを生み出すことが出来る!

 

 

例えば

「ブログが書けない!」

というお悩みでも

 

 

☑時間が無くて書けない

☑書き方が分からなくて書けない

☑何を書いたらいいか

 分からなくて書けない

 

 

 

などなど

同じお悩みでも

人それぞれ背景が違えば

解決策が違ってくるんです

 

 

でもこの細分化を行わずに

ブログを書いてる方が多いのが事実

もったいないでしょー!

 

 

実は私もその一人でした!

 

 

とはいえ

細分化ってどうするの⁉

って思いませんか?

 

 

細分化をするPOINTは

「どんな時にそう思うの?」

って考えてみて下さいね♪

 

 

 

 

  お悩みを先取りする

 

 

1か月先の季節のイベントや

お悩みの先回りをしてネタを生み出す♪

 

 

例えば

ダイエットカウンセラーさんなら

 

 

「食欲が増す秋に向けて

 今からできること」

 

 

親子関係のカウンセラーさんなら

「長期休み明けの

 お子さんへの対応法」など

 

 

 

活動ジャンルによっては

雑誌の特集ページや

話題のニュースを見ると

ネタの種が落ちていることも♡

 

 

 

ちなみに私は

NewsPicksというアプリで

ニュースを見てますよ!

コメントや解説が分かりやすくて

おすすめ!

 

 

 

 

 

  自分の経験を深掘りしてみる

 

 

経験財産✨✨

 

 

 

自分が出来るように

なったことを書き出してみる

 

 

 

自分では

こんなこと?

って思うことでも

 

 

今出来ていない方にとっては

どうしたら

出来るようになったのー⁉

って知りたい情報になるんです!

 

 

 

例えば私の場合はこのブログ⇩

伝わるブログになる言語化力を鍛えるコツ

【これだけ】ブログの文章がまとまらないの解決策!

 

などなど

 

 

 

 

書き出すPOINTは

 

 

・以前はどんな状態だったのか?

・どう変われたのか?

・その為に何をした?

・どんな気持ちの変化があった?

 

 

ここを見直すだけで

あなただけのオリジナルノウハウを

作ることが出来ます!

 

 

image

 

 

いかがでしたか??

 

 

ネタが無い!

と思ったら見直して欲しい3つのこと

 

 

 

①お悩みを細分化してみる

②お悩みを先取りする

③自分の経験を深掘りしてみる

 

 

 

少し視点を変えてあげるだけで

ネタって見つけることが

出来るんです🙌✨

 

 

 

私の場合

「出来るようになったこと」は

ちょっと時間が経つと

忘れてしまうので

 

 

 

毎月小さなことでも

出来るようになったことを

書き出しています♪

 

 

 

あー!私こんなこと出来るように

なったのね!

ってなんだかうれしい気持ちにも💓

 

 

そして、

何よりも大切なのは、

自分を信じること。

 

 

 

あなたの経験が

必ず誰かの助けになります!

 

 

 

書くネタに困っているよー!

ってあなた

ぜひぜひ試してみて下さいね♡

 

 

 

 

本気でアメブロ集客を始めたい!

 

理想のお客様に出会いたい!

 

夫に頼らない

収入を作りたい!

 

 

そんなあなたへ

 

 

知識0・自信0から

アクセス数を10倍UP!した

読まれるブログにするための

10個の秘訣動画

 

アメブロ集客で

月商45万円を叶えた

世界観の整え方

 

 

PDF全53ページ

+音声にして

期間限定プレゼント中💝

 

 

下の画像をタップして受け取ってね☟