愛知県に住む
3人の子ども達👦🏻👩🏻👧🏻が大好きな
80‘s世代のママが送る
成長ストーリー♡

アメブロで集客を始めたい!

そんなあなたに役立つ情報を
発信中~♡

起業を目指す子育てママの為の
SNSデザインサポーター 桜みなみです

 

 

年明けから

心が痛くなるニュースが続いています。

 

私に出来ることは

今出来ることを

行動に移すだけ!


気持ちを形に変えて

 

被災された方々

1日でも早く平穏な日々が戻りますよう

お祈りしています。

 

 

 

 

 

 

もう2年以上前になるんですが、

美容院の待ち合い室で

横に座ったおばあさんに



やりたいを叶える方法

教わったんです。



それは

よくある世間話から始まりました。

(すぐ仲良くなっちゃうタイプ笑)

 

 

おばあさんは次の日

大阪のお孫さんに会いにいくので

髪を綺麗にしに来たそう

 

 

もう歳だし

新幹線の長旅は疲れちゃうんだけど

 

 

行ける時にいかないと

後悔してしまうから

たくさん会いにいくのよ。

と、

 

 

それは

子育て中だから

落ち着いたらやろう


妻だから家のことが優先

 

 

そうやって若い頃

やりたいことを後回しにして

 

 

結果的に叶うことなく

この歳を迎えて

やらなかったことを後悔したから

とおっしゃっていたんですね。

 




そしておばあさんは

こう教えて下さいました。

 

 

今思えば

やろうと思えば出来たのに

なんだかんだ言い訳を

作っていたのよね。

 

もちろん

母として妻としての人生も大切だけど

 

あなたの人生は

あなただけのものだから

 

やりたいと思ったこと

やらずに後悔するぐらいなら

出来ることから行動していきなさいね♪

 

 

子どもたちだって

 

ママが挑戦している姿

楽しそうな姿

学んでいる姿から

 

学ぶことがたくさんあるのよー!

と笑顔で教えて頂いたんです。

 

 

 

当時の私は

その言葉を聞いて

ママになってすっかり忘れていた

 

 

「自分の人生」

久しぶりに向き合うことが出来ました。

 

 

そして

その先にやりたいことをみつけて

今の起業という生き方に

出会えたんですよね。

 

 

もちろん

行動に起こすって

めちゃくちゃ勇気がいる時もあって

 

 

やりたいことを仕事にする為の

自己投資に何十万と

お金を支払うときは

 

 

もともと

石橋をバシバシ叩いて渡るタイプの

私でしたから

 

 

清水の舞台から飛び降りる覚悟で

銀行の振り込みボタンを

押したことも覚えています。

 

 

旦那さんにも

三つ指つく覚悟で相談したことも😂

それだけ本気の覚悟でした。

 


 

でもね、

やめておけば良かったー。

って後悔はありがたいことに

今のところ一度も無いんですよ。

 

 

好きなことで

人の役に立つことが出来て

収入につながった

 

たくさんの方と出会えた


子供たちも応援してくれた

 

何より

大人になって

本気で何かに取り組めた

 

 

いや、出産の次に

こんなに頑張ったかも🤣

 

 

だから

あの時行動して本当に良かったと

心から思います。

 

 

落ち着いてから〜と後回しにして

やらなかったことを
後悔する時間を過ごすくらいなら


 

今出来ることで

一歩踏み出してみる!

おばあさんから教わったこと


 

今日が1番若い日

時間だけは戻ってきませんからね😊

あなたも後悔しない1日を✨✨

 

 

今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました!

 

 

 

公式LINEを作りました!

今後お知らせやイベントは

こちらに配信していきます♡

 

 

LINEに登録してくださった方に

ただいまプレゼントも作成中♪

 

登録してお待ちください~!

↓↓↓

 

友だち追加