名古屋市南区星崎町にある星宮社に参拝しました。

前回は2014年に来ています。

神社周辺は密集地なので駐車場はない。

星宮社

御祭神 : 天津甕星神(あまつみかぼし)

祓詞、大祓詞を奏上していると拝殿内に神の姿を視る。

 

次の写真はブログアップロードに2回失敗した。

いちばん左にあるは英霊社。

何故か英霊社からの引きが強かった。

 

なので祓詞、大祓詞、般若心経、光の真言を奏上。

とても満足された御様子でした。

左の鳥居は境内社へ続く。

左上にある岩は神様です。(^_^)

下知我麻神社 ・ 上知我麻神社

 境内社の上知我麻神社と下知我麻神社は、延喜式神名帳の尾張国愛智郡に記載され、現在は熱田神宮摂社になっている同名社の元宮という説があり、式内社論社とされることがある。

 

蚊が多く祓詞のみ奏上。

まだまだ虫除けスプレーが必要です。

最後に御神木に参拝すると・・・。

 

御神木、「ワシを神と拝む者は何者か?・・・。」

 

私は自己紹介しました。

 

御神木、「主の背後に多くの神々が見ておられる。」

「よくよく務めを果たされよ。」

 

ありがとうございます。(▰˘◡˘▰)

 

3年前の参拝では感じるものは少なかったですが、

今回は神々の意志を感じることが出来て良き参拝でした。

 

所在地 名古屋市南区本星崎町字宮西616

 

ペタしてね