断捨離の好転反応? | 自転車から今日は♪

自転車から今日は♪

坂道の多い所に住んでます。
愛用のママチャリで鼻歌歌うのが大好きです。
小さなおうちでの生活をのんびり綴ってみたいと思います♪

テスト前になると、無性に掃除したくなるくせに

いざ掃除をしようとなると、本やらネットやら映画に

触れてしまいたくなるのは何故なんでしょう。

 

不思議です。

 

そんな中、ちょっと私の中でまたまた

面白いよなぁ~と思うことがありまして

呟いてみたいと思います。

 

以前何気なく、会計のときに偶然あらわれた

8888円という数字をアップして

こんなこと、はじめてだよなぁと思って記事にしました。

 

でも私ののかではもう、それは過去のことになっていて

そんなこともあったさ~

位の感覚だったのですが、このブログを読んだ読者さんが

 

私も8888のゾロ目を見たよ~と報告してくれたんですよ。

 

へぇ~と思いながら、読ませていただくと

立て続けに電化製品が壊れたっていうではありませんか。

 

 

8888のエンゼルナンバーって

経済的成功を意味するって

書いてあるのにねー 笑

 

 

これ我が家もおんなじ。

この2年弱で掃除機やら、電子レンジやら、洗濯機やら

いろいろなものが壊れました。

 

ここまでは、よくあることなのですが、その方

大規模なおウチの整理をしてした後の出来事だったので

???となり、前厄なのかなと仰いながらエディオンさまで

新しい洗濯機を買われたと。

 

うちもねー 洗濯機の調子悪くてねー

 

我が家のパターンとよく似てるとびっくりでした。

 

いいこともあるのですが、他にも家のカギが

立て続けになくなったり

昨日なんて社員証が消えたんですよ。

 

普段失くすことのないめちゃくちゃ大切なものがなくなります。

 

社員証は通勤用の自転車のカゴに入っていて

ホッとしたのですが

普段な失くすことのないようなものが、一時的に消えるので

これはいったいなんなのかしらと思ってしまいます。

 

 

8888のゾロ目はかなりラッキーみたいなんですけどね。

 

でもまぁ、そんな似たような事件があったことをきっかけに

私も重い腰をあげて、洗濯機の修理依頼の電話かけますわ 笑

 

偶然にも我が家の洗濯機も調子悪くて

乾燥機が生乾きにになるんです。

買ってまだ2年もたってないのだけど、洗濯機機能は普通に

使えていたので、そのまま使っていました。

 

ついでに、息子の私物からまたまた自作PCの部品がでてきて

これも引きっとってもらいます。

 

いいきっかけになりました。

 

ありがとね

 

そうそう、私が愛読するカレン・キングストンさんの本に

こんなことが書いてあったのよ

 

運気を下げる不要な「ガラクタ」には4つあって

これは以前紹介したのですが

 

 

1. あなたが使わないもの、好きではないもの

 

2. 整理されていない、乱雑なもの

 

3. 狭いスペースに無理に押し込まれたもの

 

4. 未完成のもの、全て

 

 

この中の4の未完成のもの、全て

本から引用しますと

 

 

このカテゴリーの「ガラクタ」は他と比べて

あまり目立たないので無視しがちなものですが、

その影響力といったら巨大なものです。

 

未完成なものは全て、あなたの肉体、精神、心、魂の

「ガラクタ」となって積もるのです。

家の中で半端にしておいたものは、

人生の中で半端にしていたものであり、

それによってあなたはどんどんエネルギーを吸い取られていきます。

 

壊れた引出し、付け替えの必要な部品、

水漏れする蛇口など小さな修理、そして家の模様替え、

(中略)

取れたボタン、かけなければならない電話、

清算しなければならない人間関係など…

 

 

片づけの大まかな流れがみえてくると、

こういったことも気にかかってきます。

 

 

不思議なこともあるよなぁと数々の出来事

断捨離の神さまはこれをやれと

今私に言ってきてるのでしょうか

 

洗濯機の修理依頼の電話

今日かけるわ!

 

業者さんに来てもらうとなると、

部屋の中もう少し綺麗にしなくちゃだな

 

頑張ります。