占いで決めちゃえ!と転職相談をしてみたら | 自転車から今日は♪

自転車から今日は♪

坂道の多い所に住んでます。
愛用のママチャリで鼻歌歌うのが大好きです。
小さなおうちでの生活をのんびり綴ってみたいと思います♪

このまま悶々とするよりは

どれにしようかな、神様の言うとり☆

な手法で決めてしまおう

どうせ先のことなんて、その時にならなきゃ

わからないんだし

 

ということで占いをしてもらいました。

 

占い師さんは特別有名な

人というわけではありませんが

お名前にピンとくるものがあったので

直感で選びました。

 

この人は当たる人からと必要以上に期待すると

それに頼ってしまいそうなので

このくらいのライトな感覚で選んだ人の方が

すっきりする。

 

さて結果はいかに。

 

 

これまでの人生はかなり苦労したみたいだけど

人生後半はすごくいいね。

離婚したのは正解だね。

あと数年我慢すればぽーんと開けるよ

平均寿命ものびてるし、まだまだこれからだよ

 

と言われました。

 

私、まだ生きるんですか

もういいですよー

 

と言いますと、貴女は長生きしますよ

人生の後半から開花しますからねー

そういう人は長生きするんですよと

こんなことを言ってきます。

 

離婚した元旦那さんの後遺症が続いて

もう私疲れ切ってます

 

 

と大きなため息をつきますと

 

 

その後遺症はあと5年は引きずるね。

でもそれより前に運気はあがってくるし

今のモヤモヤは離婚の後処理のための

大事な5年だと思えばいい。

 

と言いました。

 

あと5年も続くのですかと

私はまたはぁ~と大きなため息をついてしまいました。

 

すると占い師さん

今度はこんなことを言い出しました。

 

 

お子さんは男の子で今度成人するんだね。

あなたは生まれ変わったら男として生きたいと思っていて

息子さんを通して男として生きた自分を見ているのではないかな。

 

そして平均寿命がのびたことによって

あなた自身も今第二の人生を歩んでいる。

年齢で言ったら息子さんと同じくらい。

 

貴女は今、自分の分身を二人育てていると思えばいい。

一人は男として生きた時の分身となる息子さん

もう一人はあなたの心の中にいる

息子さん位年齢の若い女性の貴女

 

何かに迷った時息子さんくらいの年齢の自分に

今の貴女であればどういう助言をするのか

それを考えると自然と答えは導き出せる

 

 

 

占いというにはあまりにも大雑把すぎて

 

うむぅ~と考えてしまいます。

 

 

どれにしようかな、神様のいうとおり

はいっ 答えはこれっ!

みたいな感じには言ってくれないんですね

 

 

と虚ろな気持ちで伝えますと

 

 

人間の人生には流れというものがあるのですよと

その人は言いました。

 

 

ダメな時は何をしてもダメなんです。

そういう時はその先をみて考えるんです。

 

下手な動きせずに踏みとどまるのか

それとも環境をかえて奮闘するのか

二年後に大きく飛躍する前段階として

今の大変さを投資として考えていくか

 

 

うむぅ

 

環境がブラックすぎて退職者続出な今の職場

迷いに迷って占ってもらったのがこちらの結果

 

 

いつ退職したって結果は同じだよ~

来年は何をやっても大変な年

でも今の環境のまま苦しい思いをするのか

苦しいことも、新しい環境で新しいことを

覚えることの大変さであればそれは人生の投資であるし

同じ大変なことでも後者の方がプラスになるんじゃない?

 

うむぅ~

 

3年前、給料アップとともに配属された今の部署

たった三年弱で何人もの人が退職した。

 

楽しいことを書きたいと始めた

ブログの更新も減ったよな

今の私は疲れている。

でも、今の職場はそれを許さない。

 

そして来月、古巣の部署で一緒だった元上司が

異動してくることになりました。

 

とうとうこの人まで引っ張ってきたかと

切羽つまってるなぁ

来てくださるのはすごく有難いけど

この人が来てくれたからといってかわるとも思えない。

 

私は結婚を機に退職し

子供が産まれる前は少しだけアルバイト的な

仕事をしたことはありますが

転職というのは未経験です。

 

 

辞表ってどういう感じできりだすんでしょう

 

占いの結果は速やかに転職が吉

と出たようです。