ヒーラー講習体験記2 | 自転車から今日は♪

自転車から今日は♪

坂道の多い所に住んでます。
愛用のママチャリで鼻歌歌うのが大好きです。
小さなおうちでの生活をのんびり綴ってみたいと思います♪

さてさて、世の中レイキというものがブームらしいのだが

私がいま受けているのはレイキとはまた違う物である。


ヒーリングを求める方はレイキをしてほしいというニーズが多いらしく

切り替えのやり方も後半教えて下さるそうであるが

コキリさんがいうには使いにくいからという理由で、ご自身は

レイキを使うことは殆どないという。


講習の流れはまず理論が入り、ヒーリングの回路を開く伝授

というものがあり、次に使い方の説明があり、実際人間の身体を使って

実践する。


とまぁこういう流れである。


いくつかの回路を開いていくため講習は何回かにわけて行っていく。


伝授というものが、この講習の大事な心臓部分なのであるが

やはり同業者も読むという点もあり、ここの部分は省略させて頂きたい。

私もいつコキリさんにこのブログがばれるんじゃないかと

実はヒヤヒヤしながら書いている。


先生であるコキリさんはそれぞれにヒーリングの基本となるものを教えていくのだが

生徒の数だけそのヒーリングのやり方があり、個性がでてくるとおっしゃる。


私は、離婚し女手ひとつで子供を育てなければならず

そのためには私自身がしっかりと根を下ろし現実を見て前をみていけるよう

気持ちをコントロールしたいという思いがあった。


正直いってしまえば、本当のところ瞑想でも、ヨガでも気持ちが集中できれば

なんでもよく、もっとぶっちゃけてしまえば、他人のことなんて

正直私は知ったこっちゃないのである。


(みなさん、ごめんなさい。私はこういう女です)


受けようと思ったのも、ただコキリさんの人柄に惹かれた

という部分も大きい。


しかし、自己ヒーリングをしようと思っても、やはりそれなりに

勉強は必要で、自分以外の人間の気を読んでいくというのが必要

なんだなぁ



ああ 面倒くさいわ(←心の声)



しかしやるときめたからには真面目にやりましょう。


さて、このシリーズけっこう楽しみにしてる方多くて、

個別でよく質問がはいります


まぁ訳わかんないですよね

私も未だにこんなことしてていいのかって疑問もあるし

質問頂いても、私は答える自信ないし(爆)


あーごめんなさい 前置きが長くなりました


体験レポつぎのでかきます^^