お買い物マラソン | 自転車から今日は♪

自転車から今日は♪

坂道の多い所に住んでます。
愛用のママチャリで鼻歌歌うのが大好きです。
小さなおうちでの生活をのんびり綴ってみたいと思います♪

ネットで買い物をすることが多くなり、
クレジットカードを楽天のカードにきりかえてみました。

近所のスーパーが改装で利用できなくなったのを機に
野菜の宅配を利用したのがきっかけだったのだが
子供のクリスマスプレゼントや、部活に使う機材は
お店で買うよりだんぜん安く、
たまったポイントを使って欲しいものを安く購入することができる。

新しい炊飯器を購入した時も、このポイントを使わせてもらった。

今日はとても寒く、外へでる元気もないので、
年に何回か行う「お買い物マラソン」というものをやってみた。

10店舗まわると、ボーナスポイントがでるらしく
ブログを読むと、買い物レポートなどが更新されていてなかなか面白い。

自転車だと重たいお米、インクのカートリッジ(正規品でないと驚くほど安い)、
バレンタイン用に生チョコ(形の半端ものが大量にはいっている)、
かさ張るゴミ箱も大きさと色を統一して新しくしたいし…

6つのジャンル制覇すると、ボーナスポイントか…と
趣味の項目はCDにするかと、動画サイト覗いていたら
あっという間に夕方に(笑)

大慌てで、今週末つくろうとしたお赤飯を例のホウロウ鍋で
つくってみた。
息子の好物の惣菜をいくつか作ったり派手さはないが
ゆったりした一日だった。

こういう、なんでもない一日をゆっくり過ごすのも
なかなかいい。

お買い物マラソン、残念ながら私にはあわなくて
挫折してしまったが、普段覗かないブログを読みながら
楽しませてもらった。

今日びっくりしたこと

ルイス・ヴァン・ダイク

この人、バッハだけでなくモーツァルともパクっていたのねぇ
きらきら星変奏曲(ヴァン・ダイク風)



買い物ゲームに疲れた頭に、なんだかとても癒される

原曲(モーツァルト版)はこちら





それと

ひそかにチェックしていた、収納名人のブロガーさん
白い容器に手作りラベルをつけて
格好良くしていて憧れていたのだけど、
とうとうラベルや、容器類を楽天で売りに出していた!

ああ、あのラベルすごくほしい…

いろいろ見てしますとあれもこれもと、欲しくなるが
重曹つかってレンジを磨いたり
(なぜなら年末大掃除でできなかったから~♪)
アロマたらしてお水で雑巾がけしてみると、雑然としたいつもの
部屋もいい感じで、久々に、おうち大好き熱が復活しつつある。

さて、明日はなにをしようかな~