台風373号。

劇団青年団の俳優・井上みなみのブログです。


テーマ:
{9E3253DA-C33C-4003-AFBF-82EC57A18B96:01}

8月15日が近づくと、太宰治「斜陽」の直治の日誌を思い出す。 斜陽は一番好きな小説。毎年夏に読んでいるけど、今年はまだ読んでいない。今は懐かしさを繰り返すより、新しいインプットがほしい気がする。

(一般的に)昇る朝日よりも傾いた夕陽に感動することが多い気がするのはなんでだろう。それでも、去年フランスからの帰路の飛行機から見た、数時間かけてのぼった日の出が、23年間で見たものの中で一番美しかったかもしれない。あの虹色の空は、二度と観られない。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
{D0645794-1809-45F4-8CA2-37F3FD37D207:01}

ももクロちゃんのライブに行ってきました。この夏、いちばん夏らしいイベント!なによりもまず、始まった瞬間の5万人のコール?声にびっくりしたなあ。揺れた。ペンライトの海も本当に綺麗だった。
失礼ながらはじめて聴いた曲もあったのだけど、好きな曲が増えました。JUMP可愛かった。あとはやっぱり「走れ!」と「行くぜっ!怪盗少女」が好き。走れは(涙だぼだぼ)、思い入れももちろんあるけど、メロディも歌詞も元気いっぱいで本当好きだ。。音楽を聴く習慣は少なめ人間だけど、この曲はたぶん一生口ずさむんだろうと思う。

あんなに大きな会場のライブに行ったのははじめてだったけど、観に行った、というより、一緒に歌いに行った、という方が近いような気持ちで、幸福だった。参加する、とも違う、時間空間を共有するのって、やっぱり心躍るものですな。たのしかったなあ。また行きたい。

帰りがけに食べたラーメンも最高美味しくて、ハッピーハッピーな休日でしたとさ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{5D5CE07D-6758-4E9D-8004-D16BCBA74B28:01}


はい。他人を否定することでしか自分を保てないというのは、ずいぶん残念だ。あんまり使わない言葉だけどあえて使うけど、やっぱ、ダサい。というこの発言自体、他人を否定することで自分を保っているのかもしれない。危ない。
まあ陰口とか言っちゃうときもあるんだけれど、それで大満足みたいなミニマムな方法でしか生きられないようでは嫌だもんなあ。心大きく、どーんと構えていたいもんですわ。

環境というのは、想像以上に無意識に自分に影響していて、それについてはできる限り自覚的でありたいと思う。真に賢い人は、自分の愚かさを知っているらしい。

つれづれ〜。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。