みなみかぜ。

みなみかぜ。

埼玉県吉川市にあるナカジュク美南教室のブログです!

Amebaでブログを始めよう!
ナカジュク美南教室のブログが7月11日(月)より、以下に移転します。

http://nakajuku.com/blog

ナカジュクの他教室も共通のブログになりますが、、
「カテゴリー」で、「ナカジュク美南教室」を選択していただければ、
今までと同様、美南教室の内容のみを表示できます。

今後も引き続き、ご覧いただければと思います!

ナカジュク美南教室
影山
こんにちは!

ナカジュクは一足早く3月から新年度になりました!

新年度ということで、美南教室にも新しい風が吹いてきます。

金曜日のブログにも書きましたが、美南教室の新しい教室責任者になりました、影山 壌士(かげやま じょうじ)です!

美南教室にはオープンからずっと講師として関わらせて頂いています。

弦巻先生の後をしっかり引き継いで教室を盛り上げていこうと思っています!

皆さん、よろしくお願いいたします!

影山
こんにちは。

さて、本日は埼玉県公立高校入試の志願先変更、最終日です。

いよいよ入試まであと1週間程度。

ドキドキあせる

泣いても、笑ってもあと少し。

最後の全力ダッシュです。


さて、入試が近づくと同時にナカジュクの新年度音譜も近づいてきました。

新年度…

会社もそうですが、人事異動というものが存在します。

ナカジュクも埼玉と都内に教室がある塾ですので、

人事異動というものがあります。

美南教室の先生も変わります

月曜日の更新時に、ご挨拶しますね。

(月曜日、通常授業はありません)
こんにちは。

今日は2月22日。

ぞろめですね。

222ということで・・・

にゃんにゃんにゃんの猫の日だそうです。

テレビの番組表など、チェックはしてませんが猫の特集とか放送するのでは???

たぶん本人(本猫?)たちは、何も意に介していないでしょう。


さて、先週の金曜日と今日は埼玉県公立高校入試の願書提出日です。

そして水曜日と木曜日が志願先変更期間になります。

にわかに入試のプレッシャーみたいなものが感じられます。

緊張は大切ですが、しすぎるとよくありません。

気は引き締めつつ、でもゆるませるところもありつつ・・・

そんな風に意識していってください。


こんにちは。

さてさて…

昨日はバレンタインデーでした。

最近は友チョコや自分へのご褒美チョコが流行っていますね。

そんなわけで、わりと女性のほうがチョコレートをたくさん食べている日かもしれませんね。


チョコレートって、もともとはカカオという植物の豆で、

その豆自体はとても栄養価が高いもので、健康に良いそうです。

チョコレートにするには、カカオバターという脂肪分(カカオからとれる)とか砂糖とかを加える必要があるので、どうしても糖分や脂分が入ります。

が、カカオバターは脂肪としてはたまりにくいので、砂糖に気を付ければカロリーは抑えられます。

なので、あまり砂糖の入っていないチョコレートを食べれば体にGOODなわけです。


バレンタインに手に入れたチョコレートはおいしくいただいて…

今度、自分でチョコレートを買う時は砂糖の量などに気を付けてみるといいかもしれません。