皆さま、いつもありがとうございます。

新年会や防災訓練等々、様々な行事で皆さまにお会いできる機会を頂き、とても嬉しい日々を過ごしています!

昨日は差間・行衛合同防災訓練に参加させていただきました。あいにくの雨で、室内のみの訓練でしたが、逆に皆様との距離も近く、たくさん質問や意見が飛び交い、皆さまの防災に対しての意識の高さを感じました。



その後は娘が出品した作品が入選できた為、川口市子ども会書道展 書初めコンクール表彰式にて賞状を頂きました。たくさん写真を撮りましたが、掲載のものは娘が恥ずかしいとのことでひょっこりはん。そして展示された子どもたちの力強い文字に、パワーを貰いました。


そして最近は、子どもたちとの交流も多く、
エネルギーをたくさんもらっています!

3つほどエピソードを、、

・戸塚FCJで練習を見学の際に、
益田みなみリフティング5回チャレンジ
→6年生のみんなに教えてもらい、リフティングに挑戦しました!私がどんなに下手でも笑ったりせず、今の足の角度よかったよ!その調子!と良かったところをたくさん教えてくれて、一生懸命励ましてくれる優しさに感動。みんなのお陰で成功できました!
成功の時、みんなが[やったーー!]と喜んでくれたこと、本当に嬉しかったです!

・戸塚北小学校30周年記念式典
→5.6年生の皆さんと式典に参加しました。
式典中、しっかりと背筋を伸ばして座っている姿はとても素敵でした。そしてみんなが歌ってくれた[一歩踏み出す]は力強く、そして勇気をもらえました!
また縄跳びリレーの最多人数のギネス記録に挑戦し、見事認定されたとのことで表彰も行われました!!!頑張り抜く力を持った素晴らしい子どもたちに拍手👏

・戸塚南小学校での夢を語る会
→5年生と共に、夢を語り合いました。それぞれが思い描く将来の夢をキラキラした目でしっかり伝えてくれる姿が印象的でした。家族が頑張っている姿を見て夢を見つけた子、自分の好きなことを頑張りたいと思った子、誰かを助けたいと思ってその夢を選択した子。夢の見つけ方はそれぞれだけど、全員がその夢に対してどうしたら叶えられるのかまで、しっかり調べてきてくれたことに頼もしさと期待感が溢れました!

以上です。
引き続き、皆様にお会いできることを楽しみに活動を頑張ってまいります!