藤井美波の魁☆ヲトメ塾‼︎

藤井美波の魁☆ヲトメ塾‼︎

声のお仕事をしながら、日々乙女ゲームに勤しむ藤井美波の日常とかたまにやってくるお仕事のことなどをポツリポツリとご報告します。
★個人的なものですので所属事務所と一切関係ありません★
※当ブログ内の画像や文章、記事の無断転載はお止めください

※ わたくし藤井美波は『ヲタク乙女ゲーマー=ヲトメ』自称しております。

オットメー☆ó㉨ò)ノ …というのは藤井美波が広めたくて仕方ない挨拶です。


また『ゴミ虫ちゃん』というのはアイコンに使っている自作のマスコットキャラのことです。 ブログテーマ「ゴミ虫とは?」を参照のこと。


☆お願い☆ ブログ内の記事や写真は転載しないようにお願い致します。


テーマ:
オットメー!٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱
わ、忘れてないよ、この挨拶!(笑)

今日はいよいよ!ウインク
大人のためのあそびカルチャートークショー あそカル!の初日でございます!
記念すべきこの日のトップバッターはわたくし藤井美波と!
株式会社エレファンテ様でゲームのシナリオライターをされていらっしゃる乙女ゲーマーの猛者達!!爆笑

恵村まおさん、猫乃しおりさん、石井利奈さん!
まだまだ未熟者の私の為にこのお三方にもご強力いただき楽しい時間をお送りする為頑張ります!ニコニコ

オラ、ワクワクしてきたぞ✌("ω"✌ )三✌("ω")✌三( ✌"ω")✌

私も人前に出てガッツリ自分のことをお話するお仕事なんてこれが初めてですので、もーーーー直前ですがまだ実感がわいておりません!びっくり

いざ出てみたら知り合いしかいないパターンかもしれないので、今日お越し下さるお客様の中に知り合い以外が何人いるか数えちゃうぞ!(笑)

直前まで小道具準備したり、衣装を悩んだり、他の出演者の皆様と打ち合わせという名の女子会したり……
色々な思い出が蘇ってきます。照れ

だがしかし!まだトークライブは終わってない!
感傷に浸ってる場合ではない!ショボーン

第2回、第3回と繋げていくためにも今日を全力で頑張ります!!お願い

まだ当日券買えますから、急に時間が空いた方、お腹すいてナンジャにギョウザ🥟食べに行きたくなった方、是非是非「3000年女子高生 藤井美波の千夜一夜☆」へお越しくださいませ💜

テーマ:
気づけば初めてのトークライブまであと2日!!

ドキドキしてきたぞーーー!

ってなわけでトークライブの宣伝であります!
まだまだお客様大募集中なんだぞ!

とまぁ、宣伝はそこそこに。
ツイッターでも宣伝しなければなのでこの辺で。

で、今日はふつうに日常の出来事のお話。
先週秋葉原のラジオ会館で行われていた秋工祭に行ってまいりました!


フィギュア原型師の森脇直人さんにお誘いいただき、去年も遊びに行かせていただいたのですが
今年も更にステキな作品が……!!


森脇さんが昨年私にくださいましたマオッガイちゃを連れて楽しんできました((* ´艸`))

入場時にもらえるハロプラもまだ残っていたのでいただいてしまった……!

今年はやはりハロプラが強い!!











ご覧くださいまし、どのハロも可愛い٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱
とっても楽しい空間でした。





マオッガイちゃんの可愛いお写真もたくさん撮れたし大満足ですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

入場の時にいただいたハロプラ、早く作らなきゃなぁ(●⁰౪⁰●)ニヤリ 

テーマ:
ときめくものって色々あるけど、昔から少女漫画に弱いですチュー

今いっちばん楽しみにしているのは作楽ロク先生の「ブスに花束を。」ですお願い

ヒーローの上野くんがさいっっっっこうにカッコ良い……というか、いい子……照れ
上野くんはもういい子すぎて、眩しくて……思わず両手を合わせて拝んでしまいたくなる系の男子ですね(笑)

ブスに花束を。の主人公の田端ちゃんは決して美人ではなく、彼女自身も自分のことをブスだと思ってるんですよね……
ですが田端ちゃんはすんごく応援したくなってしまう良い子で……

何よりあのネガティブさ……他人の気がしない。
卑屈なとこも可愛いよ、田端ちゃんー!

いや、わかるよ……
あんなカッコよくて眩しいイケメンのクラスメイトが何の裏もなく優しくしてくれるなんて信じられないよねショボーン
ドッキリかなって思うよね

まぁ私には田端ちゃんみたいに素敵なクラスメイトが現れるなんてことはありませんでしたけど……ガーン
この失われた青春を取り戻す為にもまたはばたき学園に入学するしかないのか……キョロキョロ

今日は上野くんのおかげでめっちゃときめけたので肌がツヤプルになってしまうわー

上野くんへのときめきで思わずブログを開いてしまいました。
恐るべし、上野くん……

そして何やら新キャラの女の子も出てきたので恋に一波乱あったらどうしよう〜ガーンって今から楽しみなような心配なようなです。

はぁーーーー早く続きが読みたぁーーーーい!

もし今後トークライブが数回続けられればそのうちお気に入りの少女漫画のこととかも話せたらいいなぁと思いますニコニコ

って1回目も終わってないのに気が早いですね(笑)

さてさて、ここで再びお知らせ!
私、藤井美波の初のトークライブは7月9日19時から池袋のナンジャタウンで開催いたしますー!

誰得?
いや、私得!な90分!


明日の12時から一般販売いたしまーす!

どうやらライブの後にアンケートも取るらしいので来てくださるご予定の皆様、2回目もやらせてあげてー!って言っていただけたら嬉しいです照れ
どうぞよろしくお願いいたしますピンクハート

テーマ:
 今日は私が1番愛してやまない乙女ゲーム、ときメモGS3の発売からなんと8年!

 おめでとうーーー!GS3ありがとうー!

 「おまえ誰?」「知らない」「それで?」の冷たい3連コンボ。
 設楽先輩とのあの衝撃の出会いから8年も経つのかと思うと……時の流れを感じます。あーーー好き!思い出すだけで悶える!

 まさか8年経った今もGS4の発売を待っているとは(。ŏ﹏ŏ)

 GSシリーズはやり込み要素が半端なくて、やりだすと止まらなくなってしまうんですよね〜
特にシリーズ第3弾目になるGS3は相手の嫌いな服装でも着続けていれば「お前が着てるからそのテイストの服装好きになってきた」とか言ってくれるし、
部活の全国大会で惜しくも二位になってしまった時のセリフとかも一位の時よりグッときたりするし、好感度によってタッチした時の反応が変わったりするのが楽しくてついついタッチしすぎちゃったり……

 プレイスタイルによって全く違う会話が見られるそのバリエーションの多さに発売から2年間は毎日毎日狂ったようにプレイし続けてましたね。

 さすがにあの頃ほどはプレイしておりませんが、8年経った今でもたまに引っ張り出してプレイしてしまいます。
やっぱ何度プレイしても設楽聖司がカッコよすぎるんだよなぁ〜

 こうやって思い出を振り返るとプレイしたくなってきますね。
この後やるぞ〜!

 そういや去年末池袋でやってたGSポップアップストア……
最高でしたね……



 GS好きな人しかいないあの空間。
右も左もときメモGSの男の子達しかいないあの空間……

 最高でした……

 期間中は週4ペースで通いました(笑)

「GSは人生」

 偉い人はそう言ったもんです。
ほんまにその通りだと思います。

生き方次第で可能性無限大。あんなに自由度が高いようで不自由で、でもあそこまで自由な乙女ゲームは他にない!!(と、思ってる)
 いくら文字に起こそうとしてもあの素晴らしさを文字だけで表現なんてできない!

 GSシリーズやったことない人は人生の99パーセント損してるから是非ともプレイして欲しいー!

 そして早くGS4やらせてくださーーーーい!
はばたき市民はいつまでも待ってるよーーーー!

 はばチャのTwitterアカウントが始動してはばたき市民はざわつきましたからね……
今年こそ何かしら動きがあると信じております……!





テーマ:

オットメー☆彡o(^▽^)o

 

 今後この挨拶が今後全世界のヲトメを中心に使われるようになる為にも私がクドいほど多用していきたいと思います。

どうも、2次元美少年と乙女ゲームと猫をこよなく愛する藤井美波です。

 

 Twitterの手軽さにすっかり心を奪われ、ブログが疎かどころの騒ぎではありませんでしたが、トークライブも控えているこの状況。

 何としてでも一人でも多くの方に足を運んでいただきたくブログの更新もマメに頑張るぞ☆彡と意気込んでおりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

大人のための「あそびカルチャー」トークショー・あそカル!

 

 こちらのイベントの記念すべき初日7月9日の19時からスタートする回に出演いたします!

 

『3000年女子高生 藤井美波の千夜一夜』

 

 某乙女ゲームを1000回以上プレイしていた藤井美波。

1プレイが3年間だからつまりはもう既にこの世界で3000年以上女子高生やってる?とふと気づき、自称3000年女子高生と名乗り出す。

 よ~し、こうなったら愛してやまない乙女ゲームの魅力とこれまでの恋愛遍歴を赤裸々にガンガン語っちゃうぞ~!というトークショーです。

 

 ナンジャタウン様と言えば数々の作品とコラボしたりコラボしたりコラボしたりするスーパー屋内型テーマパーク!

 私も何度足を運んだことか……

 (その節は魔法のヴァイオリンで柚木梓馬先輩と演奏させてくれてありがとうございました)

 

 そんなすごいところで私がトークショーするなんてと、もう今から両膝震えてますけどこれ一回きりで終わらせたくない!

何としても成功させて二回目、三回目の開催を!と声をかけていただけるように全力で臨みます!

 

そしてそして~!本日12時からイープラス様でチケットのプレオーダーが開始いたしました!

 

あそカル! チケット販売先

 

 プレオーダーの期間は明日24日の23時59分まで!どうぞよろしくお願いいたします!

 

 3人くらいしかいなかったらどうしようと弱音を吐いた私に友は言いました。

 

 「Perfumeだって最初のライブの観客は5人だったらしいよ」と。

 

 Perfumeで5人だったら私なんて0.3人でもおかしかねぇや!

恐ろしいほど勇気が湧いてきた!

 

大人のためのあそびカルチャートークショー・あそカル!をどうぞよろしくお願いいたします!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス