プロヴァンスの白馬 | プロヴァンスのブログ

プロヴァンスのブログ

海外在住者(南フランスのエクスアンプロヴァンス)の気まぐれブログ ♪


テーマ:

プロヴァンスの白馬といえば、カマルグ白馬。

 

プロヴァンスの中でも、伝統的な文化を大事にするカマルグ Camargue は、平原がはてしなく広がるところで、湿地帯で渡り鳥なんかがやってきたり、お米をつくる田園が広がったり、黒いカマルグ牛が放牧されたり、カマルグ白馬とともに散策できたり、塩田地帯があって天然塩も作られたりと、カマルグは独特な文化があるような気がします。

 

カマルグ白馬に乗る人たちは、カマルグ牛を管理することがメインのお仕事で、女性の方もいらっしゃるのです↓

 

そして、このあたりはヴァカンス地でもあるので、カマルグ白馬に乗って、お散歩〜、も堪能。でも、広すぎるので団体でお散歩。

 

とっても大切な注意点は、蚊が多いところです。

カマルグ平原には湿地帯もあるせいか、蚊が多く、蚊よけグッズは必須!!

 

エクスアンプロヴァンスからだと、車で一時間半ぐらい。

公共交通機関は、アルルからサントマリードラメールへ約30分ぐらいというところでしょうか。

 

旅行として行くのなら、サントマリードラメールで一泊して、白馬に乗ったり、ローヌ川プチクルーズに乗ったり、海岸で過ごしたり、という感じですね。

 

 

プロヴァンスの古都 エクスアンプロヴァンス☆ 

いつもありがとうございます! 

にほんブログ村 旅行ブログ 南フランス旅行へ 

プロヴァンスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス