健康診断~2024-08-05 | 気のままブログ

気のままブログ

気が向いたときに書いてます
お付き合いできることを楽しみにしています
どうぞよろしくお願いします(*'ω'*)

お疲れ様です。

退職する前に申し込んだ、

協会けんぽの健康診断。


会社ではやらないから、

毎回、自分で申し込む。

健診やってるのは私だけだと思う。


いつも地元の病院なんだけど🏥

昨年もだったかな~❓


健診着の着替えが無くなったり、

ブラトップのままレントゲン撮ったり

簡略化されて終わりも早くなった。


視力は右0.6 左0.7

運転免許証ギリギリかな(^^;)

今年、更新だ。


嫌いな血液検査💉

小さい針にしてくれたから

全然、痛くなかった✨

看護師さん。ありがとう♡


胃カメラは麻酔必須。

今回は淡々とした看護師さんで、

筋肉注射はザクっと😭


麻酔しても反射が強いから

喉が筋肉痛になった(笑)


朦朧としながら

お医者さんからの説明を聞いた。


「慢性胃炎があるから、

暴飲暴食をしないように。

ストレスを溜めないように。

胃に負担かかりますからね。

お疲れ様でした。」


マウスピースを付けたままの私に

丁寧にお話しして下さった。


心のなかで、

「ストレス溜まりまくりです。」って、

何回も言ったよ(笑)


麻酔を覚ますのに

1時間ぐらい寝て終了。


思い出に残る健康診断でした✨


お世話になりました😊