冬のお散歩スタイル | ナナ&メルのチワワらいふブログ♪

ナナ&メルのチワワらいふブログ♪

ポケットケンネルさん出身・トライロンチーのナナ(2015.11.18♀)とクリームロンチーのメル(2016.3.15♀)のブログです(*^▽^*)
天真爛漫な元気いっぱいのギャングチワワの日常を、のんびり綴っています(*゜ー゜)ゞ⌒☆

いつもは雪の少ない札幌方面が災害級の大雪で交通網も麻痺していますが、皆さんご無事でしょうかもやもや

あの量…本気で腰砕けるわぁネガティブ


ナナメル地方は豪雪地帯なので、腰まで雪が降ったり身動き取れない時の大変さが痛いほど分かります魂


温暖化の影響なんでしょうかね?

何故か今年のナナメル地方は雪も少なくて、市の除雪もまめに入ってくれてるので、拍子抜けなくらいの冬を過ごしています。

風向きでこんなにも違うのか。。


でもさすがに先日のドカ雪の時は久しぶりの絶望感ぼけー

朝から除雪に出てたんだけど。。

残り半分くらいの所で、お向かいのウルパパさんが重機でガーッと一瞬で持っていってくれてびっくり

もーね、神様に見えた笑い泣きお願い

手合わせたもんお願い(笑)

家の前の通り、あっちもこっちもはねてくれてたな泣くうさぎ

ホントにありがとうございましたえーん


そんなナナメルの冬は、ナナが雪上に立つとフリーズしてしまうので、冬はほとんどお散歩に出ないのですが、メルは全然平気なのでたまにはお散歩出ないとねあしあと


どうにかナナもお散歩できないかと試行錯誤して辿り着いたスタイルがこちら。


ソリに見える赤いフェラーリを乗り回しますニヒヒw

こんなに手厚いお散歩なのに、、、

鼻水ぶっ飛ばして走ります。ソリがね(笑)

恥ずかしいからひとけの少ない所を歩きたい笑い泣き


メルはルンルンなんだよねー。

足裏の感覚って個体差なのかな?性格かな?

こう見えてたくましいですニコニコ

後ろ姿はもはや熊だけどね(笑)




帰宅後、カメラを向けると、、、


ナナは妹に毛繕いを要求(笑)


あ、お顔ナイナイしてるちゅー


ばぁ!って来るのかなデレデレ


凝視

我が家ではナナにしか出来ないスタイルでお願い(笑)

手足が短いメルは出来ません笑い泣き

メルちゃん、びっくり!(笑)

お散歩も頑張ったしねニヤニヤ

お疲れ様でした(笑)



メルの毛繕いもしてあげて(笑)


お散歩もお手入れも独特なナナでしたニヒヒ

早く春が来ますように桜