ナナメルのお留守番記④ | ナナ&メルのチワワらいふブログ♪

ナナ&メルのチワワらいふブログ♪

ポケットケンネルさん出身・トライロンチーのナナ(2015.11.18♀)とクリームロンチーのメル(2016.3.15♀)のブログです(*^▽^*)
天真爛漫な元気いっぱいのギャングチワワの日常を、のんびり綴っています(*゜ー゜)ゞ⌒☆

バァバにナナメルシッターを頼み、ハワイに行って来た連休の備忘録・第4弾ですやしの木飛行機


おはようございます☀️
この日は土曜日グラサン
土曜日の朝限定・ファーマーズマーケットへ朝食を兼ねて行きたくて、早起きしました口笛

大変込み合うそうなので、真っ直ぐお目当てのお店へランニング

THE PIG & THE LADYというベトナム料理屋さんのバインミーと
チキンフォー
バインミーが特に好きなお味でラブ

サクフワパンに、こってりな豚バラとあっさりなもやし&パクチーの具を美味しいスープに付けて食べるんだけど、食感と味のバランスが新世界な感じでしたおねがい

でもハーフサイズがあったら嬉しいなぁー笑い泣き
色々食べたいのに、1軒目でかなりお腹いっぱいにニヒヒ
ソーセージ好きのパパは、こちらの大きなソーセージを追加で食べ
私が気になっていた生ショウガのジンジャーエールを片手に
可愛いレモネードのお店や、
トマトピザ屋さん〜
南国なフルーツたちを横目に


楽しいウォーキングルンルン
美味しそうなトマトだなぁラブ

でも満腹感を消費出来ず、ホテルに戻ります笑い泣き
ご馳走さまでしたちゅー

トロリー乗り場を間違えて、良い時間のトロリーを逃しちゃったので、Uberで帰路へタラー
便利だわぁ口笛

さてホテルに戻りました。
あれれ??
カラカウア通りに車が走ってないキョロキョロ
そう、この日はワイキキのメイン通りを歩行者天国にして、スパムジャムと言うスパムのお祭りをしていました爆笑

そんな中、パパは
スパムむすびではなく(笑)
大好きな梅おにぎりと鮭おにぎりを買ってランチを食べお昼寝zzz
徹底した日本食愛ですね笑い泣き(笑)
ナナの名前のおむすびピンクハート
味見したけど、美味しかったキラキラ

この日はお天気もグズグズで、ちょーど旅の疲れも出てきた頃だったので、気ままにのんびり過ごしたよニコニコ

その頃ナナメルは照れ
驚く飼い主たちびっくり
バァバ1人でナナメルに服を着せ、BBを装着。
カートの飛び出し防止紐にもちゃんと固定して、初めてのご近所散歩に出かけたようなのですデレデレ

バァバはワンコ飼ったことないので、結構レベル高いチャレンジ!!(笑)
お向かいのおばたんに生存アピールする娘たち(笑)
すると、ご近所のお友達もやってきたようで


いつもの様子に飼い主たち感激ちゅー
雪まで降ってた連休だったからねタラー
やっとこの日は暖かくなったようです晴れ
気持ち良さそう音符
良かったねニコニコキラキラ
メル、楽しかったくせに(笑)

ナナはお出掛け大好きだけど、服着たりBB装着を毎回逃げ回って飼い主が遊ばれるので、いつも大変なんだけど・・・

バァバの言うことは聞くのねー真顔

毎晩の歯磨きジェルも嫌がるのに、こちらもちゃんとやってるみたいだし。。

でも、楽しそうでホント良かったウインクラブラブ

そんなこんなでハワイはディナーたいむ。
はい、本日も日本食をご所望のパパさん笑い泣き

ワイキキ横丁に入っている日本橋の名店・金子半之助さんの天丼を食べに来ましたグッ
やばー。メチャクチャ美味しそうラブ
パパはプレミアム天ぷらプレート。

私は・・・
天丼ラブラブラブ
半熟たまごの天ぷらが良い感じですよーハート
いやぁー。
滞在中で1番美味しかったかももぐもぐハート
ご馳走さまでしたハート
ホテルに戻って、ラナイで晩酌生ビール
ナナメルもバァバとお散歩楽しめたみたいだし、今日は特に良い日でしたちゅー
マハロハイビスカス


続くやしの木