私の持ってるカードは全部で6枚。

少し多いかな?と思って整理したかったけど

殆ど年会費無料なので…

まぁいっかと1枚も減らせなかった😅


・PayPayカード

年会費無料

Yahoo!ショッピング利用時のポイント還元がとてもいいです。

脱PayPayで最近あまり使ってない💦


・SAISONカード

年会費無料

積立NISAの入金に使ってます。

(大和コネクトはSAISONオンリー💦)

貯まったポイントは株式投資へ。


・ビッグカメラSuica

年会費524円(年1クレカ利用で無料に)

勤務先の食堂が交通系IC支払のみなので。


・楽天カード

年会費無料

楽天銀行がメインバンクで何となく持ってる。

こちらが1番使っていないような…

イベントバナー

 

・MIカード

私のメインカード。

年会費は2,200円。(11,000円)

今年は羽田空港利用予定があるしあるので

ゴールドカード申請しました。

ポイントの還元ももちろん

クーポンとか空港ラウンジ、海外旅行保険目当てです。

もうこの際、美容室とかも三越の行こうかな🤣



あとは家族カードが1枚。


減らすなら

楽天カードか、PayPayカードかなぁ🤔