いつもみなみを応援してくださり、ブログをみてくださり本当にありがとうございます。



10月に行った心臓カテーテル検査の結果が出たので、皆さんにお伝えしたいと思います。


結果は『拒絶反応なく、その他も問題なし』

でした。


この結果を聞くたびに、毎回ですが本当にホッとしています。


今回のカテーテルの結果が問題なかったので、免疫抑制剤の量を少し下げることになりました。

免疫抑制剤の量が少なくなることで、もし風邪など引いた時に、ばい菌と戦える力が今までよりは少し増えるので、風邪を引いたときでもヒドくならずに済むのかなぁと思っています!

ただ、薬の飲む回数は変わらないので、これからもきちんと飲ませないといけないですが...。

免疫抑制剤の量は減ったとはいえ安心せず、これから冬場で風邪が流行る時期ではあるので、引き続き気をつけていきたいと思っています。



最近のみなみですが、薬だよ!っと声を掛けると口を大きく開けてくれるので、薬を飲ませるのにはあまり苦労せずに済んでいて、本当に助かっています!

しっかりとした言葉には出来ませんが、色々と理解はしている様子で、お水飲んできて~!というと自分で水筒を取りに言って飲んでくれたりしています。


あとは、歌を歌っていることが多く、耳をすまして聞いていると、どんぐりコロコロの歌だったり、トントントントンひげじいさんと口ずさんでいます。

どんぐりの歌は、YouTubeで振付を覚えて踊っていて、私も驚きましたが、動きがめちゃかわいかったです♪

携帯の調子が未だに悪いので、動画が撮れませんが、撮れるようになったら皆様にもお見せ出来るように動画撮影頑張ります!!

それにしても、YouTubeの力恐るべしでした!笑

今は謎の湿疹に悩まされていますが、今度アレルギー検査を行う予定です。

原因が分かって早く治るといいのですが、今は痒みが強く、見ているこっちがしんどくなるくらいです。

早く元気になるように、頑張ります!




皆様も季節の変わり目で、夜も寒くなってきましたので、体調の変化にはお気をつけ下さい。


つづく