いつもみなみを応援してくださり、見守ってくださりありがとうございます。

更新がだいぶ遅くなってしまいました.....。

ごめんなさい...。


連日雨が続き、the梅雨ですね~。

毎年のことですが、連日雨続きだと身体はダルいし、気分も憂鬱になってしまいますね.....。

また、今年も去年と同様で大雨の被害が出ていますね。熊本県など多くの県で大変な状態になっていますね.....。

1日も早い復興と、亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。


近年の大雨や洪水に他人事ではなく、いざという時のために備えておかないといけないですね…。

地震に備えて、我が家も食料と水だけはと思ってストックしていますが、みなみは何があっても薬だけは絶対に飲まないといけないので、停電した時の冷所の薬のストック方法を薬剤師さんに聞いたり、災害に備えて医師や薬剤師さんに確認することを今かき出して、必要な準備を進めている所です。

みなみが産まれる前は災害時も何とかなる!って感じでしたが、今はそうもいかないのと、最近はいつ自分が災害に合うか分かりませんからね。

皆さんも万が一に備えて下さいね!



前置きが長くなりましたが、今日は最近のみなみについてお伝えしたいと思います。


時々、お腹を壊したりはありますが、元気に過ごしています。

最近は生活リズムもだんだんついてきて、7時前に起きて、9時前には寝るという生活リズムになってきました。

朝起きてから寝るまで、あちこち活発に動き回っています!

そして、ついについに!!


ひとり歩き出来るようになりました☆


ひとりで歩けることがとっても楽しい様で、気がつくと家の色んな場所に遊びに出掛けています!

時々、横歩きをしているときがあり、アホの坂田師匠!を連想させる動きで、笑ってしまいます!笑


室内用の靴を履いて歩く練習しているので、もう少ししっかり歩けるようになったら外出て、お散歩出来る日も近いかもしれませんね!


先月、外来受診の際はリハビリがあり、発達段階をチェックしてもらったのですが、その際にはなかなか歩かず、リハビリの時間がのびのびになってしまいました。

子どもって今やってほしい時にはやらないものですよね。苦笑


最近では、一緒にいこう♪と指を引っ張って誘ってくれます!

指をぎゅっと握って、誘ってくれる仕草がとっても可愛いくて、忙しい時間でもしばらく手を繋いで歩いてしまいます!笑

自分の意志も出てきていて、あれしたい!これはイヤだと表現しています。

この様子だと、もうすぐイヤイヤ期に突入するのかなぁと思うと、意志の強さにげっそりしてしまいますが、みんなが通る道なので、なんとか切り抜けなくてですね!笑





↑歩いている写真です☆
携帯の調子が悪く、動画が撮れないので、写真でごめんなさい。
なんとなく歩いている様子が伝わればいいのですが.....。
手提げ袋に荷物を詰めて、引っ張りながらてくてく歩いています!!




定期的なカテーテル検査があり、現在入院しています。

前よりも活発になってきているので、入院がかなり不安ですが、検査もろもろ南美と一緒に頑張りたいと思います。

また、検査の結果や入院時の様子などは後日、お伝え出来ればと思っています。


コロナウイルスは終息の気配も見せなく、不安な日々は続きますが、皆様もくれぐれもお気をつけ下さい!



つづく